Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

1歳馬の近況、画像が更新されました。
まだ乗り始めていない馬が多く、乗っていても軽くなので、まだ差し障りの無いコメントばかりですが、まずは全馬順調な様子が読めるので、ホッとしました。

各馬について、短く下にコメントを。



スターミーの10
馬体重は順調に増加。このペースでいけば430~450㌔で競馬ができる体になるでしょうか。ツアーで見た時に誰もがダイワメジャー産駒っぽくないと話していた馬体で、確かに幅はありませんでした。しっかり食べてしっかり乗り込めれば幅が今よりは出てくるでしょう。
ナスキロを母系に持つ馬だけに、瞬発力はあるだろうと思って出資しましたが、それを匂わすコメントが今回出ましたね。
1110_スターミー10

◆スターミーの10
10/31(NF空港)
馬体重:426.0kg 
順調に調整を進められており、現在は角馬場でのフラットワークとトレッドミルを併用して進めています。背中の感触は抜群で、柔らかい動きを見せています。敏感な気性ということで、瞬間的な動きが速いので、無駄なケガなどしないように今後も慎重に進めていきます。牡馬にしては薄い馬体をしているので、今後は幅が出てくるようにしっかり乗り込んでいきます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



アイルドフランスの10
非常に落ち着いてはいるけど、気性は強い(荒い?)みたいですね。ネオユニヴァース産駒ですし、あまりおっとりし過ぎてもダメだと思いますので、良い傾向だと思うようにしておきます^^;
馬体重は良い感じですね。
1110_アイルドフランス10

◆アイルドフランスの10
10/31(NF空港)
馬体重:446.0kg 
父の産駒ということで、気性面に不安はありましたが、環境の変化に戸惑うことなく、非常に落ち着いています。時折見せる気の強さを、走りの前向きさにつなげていければいい方向に進むのは間違いないでしょう。現在はウォーキングマシンでの調整に加え、トレッドミルにおいてハッキングもこなしています。今後は徐々に騎乗馴致を開始する予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



ダンスザクラシックスの10
馬体重が徐々に減っているのはちょっと心配。画像を見ても細いな~と思ってしまいます。スターミーの10同様、しっかりと食べ、しっかりと動くことで、良い筋肉をつけていって欲しいと思います。ただ、オークス向きと思っていることもありますし、筋肉隆々よりは多少細いくらいが丁度よいのかなとも思っています。最近見学に行った方のブログを拝見しましたが、乗り味が良く、スタッフさんの評価も上々のようですね。
1110_ダンスザクラシックス10

◆ダンスザクラシックスの10
10/31(NF空港)
馬体重:422.0kg 
すぐに環境の変化に順応してくれたように、堂々とした気性の持ち主です。スムーズに騎乗馴致を終えており、現在はロンギ場でのフラットワークをこなしています。馬体面ではまだ線の細さを感じさせますが、バランスの取れた好馬体を維持しています。乗り味も柔らかく、気性面でもメリハリの利いた気性ですので、機敏に動いてくれます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



ルシルクの10
相変わらずパワフルな馬体。
飼い葉もしっかり食べているようで体重増加に現れてますね。体調面に不安なく毛艶が良いのは安心です。
順調に進められますように。
1110_ルシルク10

◆ルシルクの10
10/31(NF空港)
馬体重:473.0kg 
すでに初期馴致を開始しており、現在は鞍を装着しウォーキングマシンでの運動を行っています。また併行して馬房内での背馴らしも行っています。今後はロンギ場での運動に移行していく予定です。スマートストライク産駒らしくパワフルな馬体で、騎乗運動を行うことが楽しみな1頭です。カイバ喰いを含む体調面に不安はなく、毛ヅヤも良好です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



ブルーメンブラットの10
芝も走るのであれば体重増えすぎなければ良いな・・と思っていましたが、一気に馬体増で500㌔間近。
乗り始めれば減ってくるとは思いますが、あまり増えすぎないで欲しいです。
体調に全く不安がないのはイイですね。
1110_ブルーメンブラット10

◆ブルーメンブラットの10
10/31(NF空港)
馬体重:494.0kg 
入場当初は慣れない環境に戸惑っている印象でしたが、現在はリラックス出来ています。すでに初期馴致を開始しており、近々ロンギ場でのフラットワークを開始する予定です。カイバ喰いも良好でGI馬となった母の産駒らしい気品を感じさせます。体調面にも全く不安はありません。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



リッチダンサーの10
反応が鈍いのが若干気になりますが、今後の調教で改善していくでしょうか。
あまりに過敏というよりは良いと思うのですが。
更新された画像は、成長している感じが見えました。今後も順調に進められるとイイですね。
1110_リッチダンサー10

◆リッチダンサーの10
10/31(NF空港)
馬体重:460.0kg 
現在は継続して角馬場でのフラットワークをこなしています。馴致の段階から騎乗者の指示に従順で、環境の変化にも自分を見失うことはありません。乗り味も抜群で、体全体を使ったキャンターはダイナミックです。何事にも動じない反面、反応が鈍いところがありますので、今後は調教で少しずつ改善させていきます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




スポンサーサイト

Comment

充実

並べてみると精鋭揃いで戦力揃ってますね~
うらやましいです^^

うちも1頭追加をしたものの、今後強力ラインナップに切り替わる事は難しいですし・・・
今年は地味に愛馬の無事を応援したいと思います^^

それでも数だけはもう少し充実させたいんですけどね~

  • スダホーク #- - URL
スダホークさん

スダホークさん、こんばんは。

ありがとうございます^^
1次で最優先落選という残念なことがありましたが、そこからの補強は良かったと思っています^^
良かったかの結果はまだまだ先の話ですが。

ダークサファイア10の出資おめでとうございます。
今、スダホークさんのところのコメントにも書いてきましたが、ツアー時評価されているスタッフさんが多かったですよ。
これからが楽しみですね。

私は今年引退馬がかなり多くって結構出資しました。
キャロットの残りは正直あまり個人的に食指が動かなくって・・・他のクラブも物色中です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
順調

まことさん、こんばんは。
1歳馬たち順調ですね♪
みんな馬体も良く見えますし、まことさんの選馬は
やはり『さすが!』と思えます。
私も見習っていかないと・・・。
これから本格的な調教始まると思うので無事にいってほしいですね。

  • コリラス #o3FgimTE - URL
コリラスさん

コリラスさん、こんにちは。

お陰様で、今のところ順調です^^
・・・というか乗り出してないこの時期に頓挫していたら心配ですね^^;

この時期に馬体が良く見えるのが良いのか悪いのか分からないのですが、順調なので良しとしています^^
私なんかまだまだですよ・・・もっと馬を見れるようになりたいです。
北海道でたくさん回数見ていけば良いのでしょうけど、難しいですね。。。

これからも頓挫無く進められるとイイなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する