Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

10/29(土) 京都12R アンヴァルト(秋山)
10/30(日) 京都05R プレレフア(北村友


◎アンヴァルト
中1週→中1週はやめて、距離短縮または遠征競馬・・・と先週は考えていたようですが、今週になって苦手な輸送競馬をさせるよりは間隔詰まるけど使っちゃえ~という感じに方向転換。
疲れが無いとは書いていますが、間隔詰めている分、どうしても疲れはあると思います(^^;
ここを使ったら放牧になると思いますし、勝って放牧させたいところ。

秋山騎手が続けて乗れるのはプラス。
思い切った戦法変更も試みて欲しいですが、鞍上も前走のイメージがあるでしょうし、恐らくは今まで通りの競馬になるでしょう。そうであれば、前走を見ても思いましたが、やはり外枠からの番手競馬が一番合います。
よって、今回は外枠が欲しいです。

ちなみにこのレースが、私にとって500戦目。
勝利で飾れたら最高です(*´∀`*)

◆アンヴァルト
10/27  平田厩舎
29日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に秋山騎手で出走いたします。

10/26  平田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-40秒5-エラー-エラー)。
「先週の後半から乗り出して様子を見てきました。中1週が続くことは避けるつもりで考えてきましたが、乗った感じ疲れが見られません。中2週で遠征となると、今週末、来週と時計を出していかなくてはならない上、長距離輸送が控える。スタッフとも相談して、それなら、今週サラッと脚を伸ばす程度で状態を維持できて、輸送の短い京都で使った方がいいのではないかということになりました。予定が変わって申し訳ありませんが、ベストの条件にできるだけいい状態で出走させたいと考えてのことですし、京都なら続けて秋山騎手に跨がってもらえるのも魅力ですからね。今度こそいい競馬をしてもらいたいと思います」(平田師)
29日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎プレレフア
デビュー戦が確定しました。
CWで追い切ってラストがかかるように、まだ成長途上という状態。
マツパク厩舎は仕上げきって新馬戦には向かいませんし、叩き良化型シンボリクリスエス産駒だけに、初戦は馬券的にも様子見した方が良さそう。

先週勝った全兄マナクーラも外回り競馬が得意のようですが、弟も大跳びの走法ということもあり、広いコースで直線長いほうが良さそうな印象を今までのコメントからも持っています。そういう意味では京都であれば次週に組まれている芝1800mが良いかなと思いますが、陣営も適性を見極めたいという思いが強い出走だけに、このレース選定も仕方ないかな。
土曜日の芝2000mは僚馬アンコールピースが出走で厩舎内での使い分け。使ったレースを見る限り、現状はアンコールピース>プレレフアと見ているのでしょうね(^^;

まずは見所あるレースになってくれればと思って、気楽に応援したいと思います。
前にも書きましたが、募集額的には初戦から勝負してくれないと困るんですけどね~(^^;

枠は真ん中からちょっと外が良いと思っています。大跳びでスピードに乗るまで時間がかかるみたいなので、直線向いたときに他の馬に邪魔されない位置に居たいですね。

マデイラ@キャロットクラブとガチ。
お手柔らかにお願い致します(*´∀`*)

◆プレレフア
10/27  松田博厩舎
30日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走いたします。

10/26  松田博厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝も先週に引き続き、CWコースで3頭併せを行いました。3頭の真ん中に入って最後は少し遅れたけれど、長めからしっかりやって6ハロン83秒台、ラスト1ハロンも12秒6ならうちの厩舎としては速いぐらいの時計だし、いい仕上がりですよ。乗り込んできた本数も十分だし、初戦からでもいい競馬ができるだけの態勢は整ったと思います」(松田博師)
30日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する