Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットクラブからのお手紙が届きました。




抽選結果は

最優先:ディアデラノビア10 ×
母優先:ブルーメンブラット10 無抽選○
一 般:スターミー10 無抽選○
一 般:アイルドフランス10 無抽選○
一 般:ポトリザリス10 ×


です。



昨年のグッドゲーム09に続き、最優先はゲットならずでした・・・。
本当に今年は運気最悪です。

確率だけを見たら、ポトリザリス10を最優先にしたほうが当たりやすいです。
でも、本当に欲しかったディアデラノビア10に申し込んで結果ダメだったのですから、後悔していませんし、結果には納得しています。



外れる気が無かったので、1.5次は全く検討していません。
申し込まずに様子見して出資すれば良いのでしょうけど、会員激増で1.5次権利持っている人がたくさん買っちゃうと、様子見できる馬自体がいなくなってしまう可能性があるので、これからちょっと時間を取って、DVDを見直してみたいと思います。

しかし、本当に残念。
良い馬ですからね・・・。
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんばんは。

ディアデラノビアの10、ダメでしたか・・・
この馬はほんと良く見えました(DVD・カタログだけの判断ですが)
ギリギリまでディアデラ最優先で申し込むつもりだったですが凄まじい倍率になりそうだったので回避しちゃいましたけど。

それにしても1.5次でめぼしい馬はほとんど満口になっちゃいそうな勢いですね。
昨年とは比べものにならないくらい会員増えていそうです。

  • ぎり #- - URL
残念・・・

まことさん、こんばんは。
う~~~ん・・・残念です。
ミラクルよ起これ!って祈ってましたが・・・。
やはり母馬優先のある馬が人気になっちゃうと
難しいですね・・・。
でもチャレンジしないとチャンスはないんですから
良いチャレンジだったと思います。
残口の出てる馬は1.5次で無くなっちゃうのかなぁ・・・。
1.5次検討頑張ってください。
私は・・・グレイスルーマー推します(笑)
あとルミナスポイントも良く見えました。

  • コリラス #o3FgimTE - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ディアデラノビア10はダメでした・・・。
行けると思ってたんですけどね~(^^;
ぎりさんのように回避される方も居てのこの倍率・・・本当に凄いです。
欲しかったなあ。仕方ないですけど。

1.5次でもかなり埋まっちゃうんじゃないでしょうか。
出来れば様子見したいですけど、ほとんど売れちゃうんでしょうし、買っておかないと後悔するかな?
悩みどころです。

会員はかなり増えているでしょうね。
重賞も相当勝ってますから・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
コリラスさん

コリラスさん、こんにちは。

残念ながらダメでした(^^;
母馬優先権持っている方でも落ちた方がいらっしゃいますし、本当に凄い戦いだったんだなと思いました。
6倍の倍率って凄いですよね。
でも、私には運が無かったということなんでしょうね。

>でもチャレンジしないとチャンスはないんですから
>良いチャレンジだったと思います。

そう言っていただけると嬉しいです^^;
やっぱり欲しい馬には突撃ですよね。

1.5次は悩んでいます。
どうしよう・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
1次結果

ただでさえ人気の高そうな馬の上に、母馬優先対象馬でしたからねぇ。
私も取れなかったので、お互い残念な結果になっちゃいましたね。
1.5次でどれだけ売れて、何頭2次以降に残るのかも全く読めないので、
ますます検討が難しくなっています。
例年では2次にもいい馬が残っているけど、今年はどうでしょうねぇ。

  • じゃす #wZn0fcHk - URL

まことさん、こんばんは。

ディアデラでご一緒できることを願っていましたが、
やはり抽選が厳しかったですね(嘆)
これだけの支持をいただいたのに恥じない競走馬へと
成長していってほしいです。

まことさんの確定馬の中では、スターミーがかなり好みです。
父の産駒にしてはずいぶんと軽やかな感じで、キレ味がありそうですよね♪
この馬を様子見したいなぁ・・・なんて考えた私が愚かでした(苦笑)

  • ka2 #- - URL
厳しい抽選

やっぱディアデラノビア10の抽選は厳しかったですね。
私も華と散りました。(笑)

今年が1.5次への参加権を持っている人がハンパなく多い気がします。
残口警報なし → 1.5次で残口少数 → 2次募集初日で完売
なんて現象も見られるかもしれませんね。

なんとも頭が痛いなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
激戦でしたね☆

まことさん、こんにちは☆
最優先のデアデラノビアの10は残念でした。
母馬優先でない方は、お仲間さんまわった限りは皆さんダメだったようで、かなりの激戦だったようですね。
私も最初にいいなぁと思った馬でしたし、なんの制約条件もなければ申し込みしていたと思います。
それだけいい馬なんだとは思いますが・・・

スターミーはご一緒したかったのですが、ちょっと小さかったので様子見したいなぁと思っていたら甘かったです^^;

  • ぼんちゃん #- - URL
難関

ディアデラは母優先以外で突破した方をなかなかお見かけしませんね・・・
本当に超難関だったのを感じます。
それでもブルーメン含めていい仔を獲得できましたね!おめでとうございます。

しかし最優先だけは毎年獲得したいとつくづく思いました。
来年は考えないと・・・
あっ、その前に1,5次を考えないと・・・^^;

  • スダホーク #- - URL
じゃすさん

じゃすさん、改めましてこんばんは。

じゃすさんもディアデラノビア10残念でしたね・・。
本当にすごい倍率でした。
母優先で落ちた方も見ましたし、最優先で取った方もいらっしゃいますので、ちゃんと抽選しているのは分かりましたが、自分が落ちたのは腑に落ちません(笑)

かなりの口数が最優先で落ちていますので、1.5次で相当埋まると思います。
落ちて様子見の方の方が少ないと思いますので。
出来れば春先まで様子見したいですけどね・・・。

>例年では2次にもいい馬が残っているけど、今年はどうでしょうねぇ。

今年はその前にだいぶ残口有りが無くなっちゃう気がします(^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ka2さん

ka2さん、こんばんは。

ディアデラノビア抽選突破おめでとうございました。
すごいラインナップで思わず声が出ました(笑)
ご一緒出来なかったのは本当に残念です。
取れなかったので大活躍されるとそれはそれで・・・と思っちゃうかもしれませんが、この際大活躍してください(笑)

スターミーは9口。
1.5次で相当の倍率になりそうですね。
キレ、ありそうですよね^^
そういう馬になってほしいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

6倍の倍率は厳しかったですね・・・。

今回の1.5次は半端無いと思いますよ。
残口警報が出ていない馬でも埋まっちゃう可能性あると思います。
残口少数になった馬は2次初日で完売でしょうね・・・。

なんとも出資しにくいクラブになりました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ぼんちゃんさん

ぼんちゃんさん、こんばんは。

最優先でディアデラノビア10を取った方も知っているので、ちゃんと抽選しているようです^^;
それでも、最優先で落ちた方は相当知っているので、1.5次は相当売れると思っています。
本当に良い馬ですよね。
実馬も良かったです(^^;

スターミー、ツアーの時点で410㌔くらいと聞いていました。
4月生まれだし430~440㌔で競馬出来るくらいになるかなと思っています。
ご一緒したかったですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
スダホークさん

スダホークさん、こんばんは。

ディアデラノビアを最優先で取った方は1人しか知りません。
本当に難関でしたね。

ブルーメンブラットは余程のことがない限り出資しようと思っていました。
シンボリクリスエス産駒だけに良く見せてしまいますが、成長して活躍して欲しいです。

最優先は欲しい馬にいきますからね。
出来るだけ取れるようにして欲しいですが、なかなか難しそうで。
困っちゃいますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する