Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年は引退が多いです。
サックアクロアも引退が発表されました。

うちの所属馬、それ程頭数が多くないのに、今年6頭目の引退です(^^;


2011.02.20 マイティースルー
2011.05.14 アンプレヴー
2011.06.01 ジョディーズライン
2011.07.27 クラッシーゲイト
2011.09.22 ピースエンブレム
2011.09.27 サックアクロア


これ程多く引退した年、あったかなあ・・・。
しかも全馬未勝利で引退するわけでも、牝馬定年で引退するわけでもありません。
なんだか今年は運気がず~っと悪いなあと思います。
いつもは上がったり下がったりを感じるのですが、今年はまだ上がるのを感じていません。



フィフスペトルのG1勝ちで運気急上昇といきたいところです
(*´∀`*)




◆サックアクロア
9/27(引退)
「休養を挟んで馬体はずいぶん成長しましたし、調教の動きも上々でしたから、これならいい走りができる期待していたのですが、なかなか結果に繋がりません。特に今回は叩き3走目で距離短縮と変わり身が見込める条件だったにもかかわらず、同じような競馬になってしまいました。敗因がはっきりしていれば対処もできると思うのですが、馬体に痛いところがあるわけではありませんし、これ以上の前進を見込むのは難しい状況にあります。誰が見ても素晴らしいと言われる好馬体の持ち主で、調教の動きからも能力はありそうなのですが、力を引き出すことができず、会員の皆様には本当に申し訳なく思っています」(羽月師)
500万下に昇級してからはなかなか思うような結果を出せず、芝レースや距離短縮も試しましたが、変わり身を期待できるレースはできませんでした。陣営も能力を信じて取り組んでくださいましたが、これ以上は会員の皆様のご負担になることも考えられますし、羽月友彦調教師と協議の結果、ここで現役続行を断念し、近日中に競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

引退・・・★

まことさん、こんばんは☆
今週の出走のところに書けばよかったかもしれませんが、明日のレースの運気も下がってしまうといけないのでこちらに書かせてもらいますね。

ファステストスターの引退が決まってしまいましたね。
まことさんは、現地応援に行かれていたのでしょうか?
TVでパドックを見て、馬がよくなってきていないので、正直厳しいなぁと思いました。
前前でよく頑張っていたんですけどね・・・
もう1頭のキャロット馬がレース中に残念なことになってしまったので、無事に完走できただけでまずはほっとしました。
使っていけないのでは、仕方がないですね。
それにしても早い決断でした。
ちょいと落ち込んでいます^^;

まことさんのところも、今年は引退が多いようですね。
うちとこは去年14頭も引退して、今年も3歳未勝利馬の引退が多くなりそうです。
お互い運気・・・上げていきたいですね!

明日応援しています^^♪

  • ぼんちゃん #- - URL
ぼんちゃんさん

ぼんちゃんさん、こんにちは。

ファステストスター、引退が決まりましたね。
現地応援行って来ました。
後で写真アップしますね。
前走見れなかったので、比べられませんが、出走メンバーの中では一番良く見えました。
ただ、まだ子供でしたね。鳴いてましたし。

もう少しレース経験を積んでいれば、適性ももっと知ることが出来たでしょうし、馬具も工夫できたはず。
骨折が痛いですね(^^;

それにしても早い決断だと思います。
私は地方戻りでも良いと思っています。

今年7頭目の引退になりました。
私の出資頭数からしたらかなり多いと思います。

ここらで運気を上げたいです。
今日、期待して応援してきます^^
応援、よろしくお願いします!

p.s.
コメント欄のお気遣いありがとうございました^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する