Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

スプリンターズステークスのプレレーティングが発表されました。

日本馬はダッシャーゴーゴー114、サンカルロ/アーバニティの111がスプリントでトップ3。
対する海外馬はロケットマン125、グリーンバーディー114と日本馬より上の判定。

ロケットマンの125というレーティングは近年であまり無い高い評価と聞きましたし、それくらい凄い馬だということでしょう。

ちなみにフィフスペトルはマイル109となっています。
この評価はどうなんでしょうね?高いのかなぁ。
スポーツ新聞各紙を見る限り、日本馬では関西馬優勢、関東馬ではサンカルロが筆頭格と判断しているようです。
人気はなさそうですね^^;



2011スプリンターズS_プレレーティング
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんにちは。

人気ないでしょうね(苦笑)
でも人気がない方が気楽に応援できそうです(笑)

当日、中山にまたまたいけなくなってしまいました。
子供の運動会なんです。
せっかくのG1、ひさびさのG1なのに・・・ガッカリです。

まことさんは現地で応援ですか?
もし中山に行かれるようなら私の分まで応援お願いします!

  • ぎり #- - URL
スプリンターズS

まことさん、こんにちは☆
今週はフィフスペトルがスプリンターズSに出走ですね。
外国勢との力関係はわかりませんが、日本馬は最近はそうたいしたスプリンターがいないような気がしています。
中山巧者のフィフスペトルにもチャンスがあるかもしれませんね。
楽しみにしています♪

  • ぼんちゃん #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

フィフス、今日最終追い切りしたかな?
どんな時計を出したのか楽しみにしたいと思います。

人気は・・・無いでしょうね?
人気にしたいのか師は結構吹いていますが、やめてーって感じです(笑)

当日はお子さんの運動会なんですね。
そちら優先ですよね(^^;

私は現地に妻と行く予定です。
行く途中どこか良いところないかな~
食事でも名所でもいいんだけど・・・船橋じゃ無理か(^^;
嫌な顔せずに一緒に行ってくれる妻には感謝です。

ぎりさんの分まで応援してきますね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ぼんちゃんさん

ぼんちゃんさん、こんにちは。

ハイ、スプリンターズステークスの週になりました~。
出る出ないの話の時は出ない方向に・・・と思っていたものの、いざ出走週になると、出るからには頑張れ~って思いますね。

外国馬は強いということしか分かりません(^^;
スプリンターズステークスは外国馬の活躍も多いですし、協力な相手とは思いますが、まずはフィフスペトルは久々の1200mですし、うまくレースが運べればと思いますね。
巧者ぶりを発揮してほしいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する