Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

9/25(日) 阪神06R サックアクロア(鮫島)
9/25(日) 札幌08R リズモア(古川)

◎サックアクロア
何か条件を変えて欲しいと思っていただけに距離短縮は歓迎。
短くすることで追走いっぱいになる可能性もありますが、元は1200mでも連対したことがある訳で(新馬戦ですが)、対応はできると思います。
出来れば続けて幸騎手に乗って欲しかったですね・・・続けて乗ることで距離短縮がどうだったかなど意見が欲しかったです。

相手も人気になりそうな馬はこのクラスに居る馬では無い感じがしますが、まずは自分の力を出し切れるかが大事ですからね。
馬体や追い切りの動きは500万下クラスの馬ではないと言われていますし、集中して力を発揮して欲しいものです。

◆サックアクロア
9/22  羽月厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(計測エラー)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。時計は最初の1ハロンが15秒4ということしか計時されず、表示エラーになってしまいましたが、おそらく55秒ぐらいで走っていると思います。動き自体は迫力があって非常にいいですし、あとは気持ちの問題だと思いますので、距離を短縮することで集中して走ってもらいたいですね」(羽月師)
25日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に鮫島騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎リズモア
芝レースに特別登録していましたし、芝コースで追い切りしていたので、芝への出走も考えているとは思っていました。
でも、追い切りで遅れていましたし、やっぱりダートで出走するんだろうなと勝手に思っていましたが、実際には芝2000mへの出走が確定となりました。

三浦→古川という騎手変更は札幌ということも含めて大歓迎です。
(勝手にフルキチは札幌で成績が良いと思っている)
少頭数のレースですしレースはしやすいかな?
体調に関しては、まだ完全復調とは言えないながらも少しずつは良くなっている印象を持っているとのこと。
何か見所ある、収穫あるレースになってほしいものです。

◆リズモア
9/22  札幌競馬場
21日は軽めの調整を行いました。22日は札幌芝コースで追い切りました(65秒0-50秒2-36秒9-12秒8)。
「今週は火曜日が全休でしたし、雨の影響から馬場が悪くて追い切りもレースもどうしようか迷った部分もあったのですが、脚元をしっかりチェックしてからレースへ向かうための追い切りを今朝行いました。感触としては悪くなく、動きもしっかりとしたもの。成績自体はもうひとつなのですが、馬の状態は良くなっているんです。それは短期間のリフレッシュだったとは言え、厩舎長も同様に感じてくれて“状態は良くなっている”と私に言ってくれましたからね。走り方から乗り手はダートの方がベターだろうということだったのですが、これまでとの変化をもたらすためにも一度芝を試してみることにしました。結果的にダートの方がいいというようになるかもしれませんが、そのときはまた見直せますし、チャレンジしてみようと思います。お母さんや兄弟を見ていると芝でいい走りを見せていますし、変わる可能性はあるはずです。最近は皇成に乗ってもらっていましたが、イメージを替えるためにも、今回は技術もあってリクエストにも応えていい走りを引き出してくれる古川ジョッキーにお願いしました」(小島茂師)
25日の札幌競馬(3歳上500万下・芝2000m)に古川騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する