Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年申し込んだ馬をご紹介します^^


◎最優先希望馬
■44.ディアデラノビア10
性別:牝
厩舎:西・角居
2連産2番仔、母8歳時生まれ
馬体重:422kg 体高:153.0cm 胸囲:172.0cm 管囲:20.0cm
※ボディバランスチェック:6項目中○は5個
ディアデラノビア10


◎母馬出資者優先出資申込
■52.ブルーメンブラット10
性別:牡
厩舎:西・石坂
初仔、母7歳時生まれ
馬体重:463kg 体高:154.0cm 胸囲:177.5cm 管囲:21.0cm
※ボディバランスチェック:6項目中○は3個
ブルーメンブラット10


◎一般出資申込
■14.スターミー10
性別:牡
厩舎:東・萩原
5連産6番仔、母12歳時生まれ
馬体重:395kg 体高:155.0cm 胸囲:173.0cm 管囲:19.8cm
※ボディバランスチェック:6項目中○は3個
スターミー10


◎一般出資申込
■29.アイルドフランス10
性別:牝
厩舎:東・国枝
5連産9番仔、母15歳時生まれ
馬体重:439kg 体高:155.0cm 胸囲:179.0cm 管囲:19.8cm
※ボディバランスチェック:6項目中○は6個
アイルドフランス10


◎一般出資申込
■41.ポトリザリス10
性別:牝
厩舎:西・角居
早期流産明け7番仔、母15歳時生まれ
馬体重:417kg 体高:152.0cm 胸囲:181.5cm 管囲:20.0cm
※ボディバランスチェック:6項目中○は3個
ポトリザリス10




以下、ざっくりとした短評



ディアデラノビア10はツアーで一番良く見えた馬。
馬体が・・・とか顔が・・・とかいうのも勿論あるのですが、一番良かったのが雰囲気ですね。
遠目から見ても、ポトリザリス10と2頭オーラがあるように見えました。
ポトリザリス10と甲乙つけ難い感じではありましたが、NF早来の見学中トータルでディアデラノビア10の前に居た時間が一番長く、写真をたくさん撮っていたのが、ディアデラノビア10を一番気に入ったという裏付けになると思います。
何回か動かしているところも見せてもらいましたが、良かったですよ。
DVDで見た時は正直物足りない感じがしていたのですが、そんなことありませんでした。
最優先は一番気に入った馬に使うのが本質だと思いますので、最優先で申し込みです。
恐らく今年の一番人気。
母優先で2倍くらい、最優先で10倍くらいの抽選になるのでは?と思いますが、抽選突破して愛馬になってくれることを祈っています。


ブルーメンブラット10は母の初仔で初志貫徹。
シンボリクリスエス産駒は横から良く見せる馬が多いので、見極めるためには前後から見たほうが良いですよとアドバイスをいただきましたが、ブルーメンブラット10は幅もありますしその点からも良い印象を与えてくれました。勿論、母に出資していたという色眼鏡があるから・・・というのも否定しませんが(^^;
母もアドマイヤベガ産駒ながらダートを走りましたし、ダートが主戦場になるかもしれません。
でも馬体を見た感じパワーも兼ね備えているようでしたし、それでも良いかなと思っています。
母をG1馬にしてくれた石坂師に全てを託します。


スターミー10はカタログ、DVDを見て気に入った馬。
雰囲気あるなーと感じ、ツアーにいく前から申し込むことは決定していました。
ボディバランスチェックで○が6個中3個ですが、体重が少ないことが原因なのは明らかですし、4月生まれであること、体高・胸囲は他と遜色ないことから、440~460㌔くらいで競馬を使うくらいまで成長すると思います。
ダイワメジャー産駒は母系にナスキロ持ちを持ってきたほうが走ると会報に連載を書いている望田氏も書いていましたが、母スターミーはナスキロ持ちでこの点もポイント高いと思います。
多くのダイワメジャー産駒の特徴であるムキムキ型ではありませんが、芝で活躍してくれるものと考えています。


アイルドフランス10はツアーでは会えなかった馬。
探したのに会えなかったんです・・・これだけ書くと縁が無いんじゃない?って思うかもしれませんが(^^;
ツアーに一緒に行ったお仲間さんから結構良かったよと聞き、改めて家でDVDを何回も見なおして、出資することに決定。決定の一つの要因は妻に選んでもらった馬と被ったというのもありますが(ちなみに妻はブルーメンブラット10、シーザリオ10もお気に入り)。
空港スタッフさんの現段階の評価もなかなかとのことで楽しみです。
ネオユニヴァース産駒の牝馬は気性難で大成しないケースが多く敬遠されがちですが、この仔は大丈夫と勝手に思っておきます(笑)


そして、最後にポトリザリス10。
ディアデラノビア10の母親優先権を持たない私にとってディアデラノビア10とポトリザリス10の両取りは限りなく無理。でも、みんな敬遠して一般申し込みでほんの少しでも希望があればと思い、書きました(本音はかなりの確率で最優先400口埋まると思ってますけどね)。
ディアデラノビア10の時にも書きましたが、甲乙つけ難い良い馬でした。
本当に可能なら両方取りたいです。




ということで以上5頭を申し込みました。
一頭でも多く出資が叶いますように。

スポンサーサイト

Comment

1次募集

まことさんも最優先はディアデラノビア10だったんですね!
かなり厳しい抽選になりますが、私もこの馬で申込をしたので、
お互い抽選通って出資仲間になれることを願っております。
それにしても、まことさんの申込馬を眺めるとそうそうたる顔ぶれですね。
私の資金力では到底、真似できそうにありません。
1年・2年後には相当楽しみなことになっていそうですね♪

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
大抽選会

まことさん、おはようございます。
ツアー写真 ありがとうございました。
写真を見て最終決断に至ったと思っています。

最優先ディアデラで行きましたか。
やはり良いですもんね。
誰が見ても良い馬。
抽選突破を祈っています!

ブルーメンブラットも出来は良さそうすね。
シンクリは活躍馬はなかなか出ませんが勝ち上がり率は悪くありませんので期待できると思います。
ということで私もパンドラに踏み込みましたが(汗)

今年もご一緒は叶いませんでしたがまだ2次もありますからね(笑)

  • コリラス #o3FgimTE - URL

まことさん、こんにちは。

最優先、ディアデラノビアにいかれたんですね!
いいですよね~、この馬。
最終的に◎ファインセラにしましたが、◎を2個つけていいと言われたら迷わずディアデラにします(笑)。
無事出資確定することを祈ってます。

ブルーメンは検討云々の前に出資申込確定!ですよね。
もし僕がまことさんの立場でも、何はおいてもこの馬には出資すると思います。

そのほかの3頭はちょっと予想外でした。
今年は(今のところ)ご一緒はいませんが、2次以降でご一緒できる可能性もありますしね。
まずはディアデラの抽選突破!
通知を開封するときはドキドキですね(笑)

  • ぎり #- - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんにちは。

ハイ、じゃすさんと同じディアデラノビア10を最優先で申し込みました。
厳しい抽選になると思いますが、お互い突破して愛馬としたいですね。

愛馬が活躍した賞金分しか出資できないので、今年は結構その枠をだいぶ使っちゃいました。
先日のフィフスペトルのおかげもありますね(笑)
その分、愛馬たちに頑張って賞金稼いでもらいます^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
コリラスさん

コリラスさん、こんにちは。

写真、少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

最優先はディアデラノビア10にしました。
一番ツアーで良く見えた馬に最優先を遣うのが一番良いと思い、申し込みました。
抽選、突破します!

ブルーメンブラット10もなかなか良い感じに見えました。
早生まれにしてはこれからの成長も期待したいところがありますけど、逞しくなってほしいです。
フサイチパンドラ10は見てなくてスミマセン(^^;

2次でご一緒できるでしょうか?
ただ、全馬取れちゃったら2次の資金が無くなっちゃいますけど(^^;
そんなうれしい悲鳴の結果を期待しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ハイ、ディアデラノビア10にしました。
ツアーでよく見えましたよ~。
皆さん、同じ考えなのか、とても厳しい抽選になりそうですけど(笑)
突破して愛馬にしたいです。

ブルーメンブラット10は申し込み決定していました。
もう少し安かったら良かったですけど(笑)

ぎりさんとはご一緒が多いのですが、今年は被りませんでしたね。
2次以降でご一緒となれば嬉しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんにちは

狭き門のディアデラに行かれたんですね。私はポトリの方にしました。
スターミー、アイルドフランスと気になるところがかぶっています。このあたり2次では難しいですかね。

ポトリが外れたらアイルドフランスが残ってて欲しいと思ってます。1.5次なら取れるかなあ。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

ハイ、抽選が厳しいのはわかりつつも、欲しい馬ということでディアデラノビアにしました。

スターミー、アイルドフランスは残る可能性もあると思いますが、会員がかなり増えているという話ですのでどうなりますか。。。
今年の結果はそういう意味でもかなり気になっています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
きゃー

ご一緒出来たらいいですねo(^-^)o
うふふ( ´艸`)

  • すかっち #L8AeYI2M - URL
ご一緒したいですね

まことさん、こんばんは。

最優先のディアデラノビア10で、ぜひご一緒したいですね!
かなりの人気を集めていますが、なんとか・・と思っております(願)

また、スターミー10は私もとても気になっています。
3歳馬の精算が終わるまで残っていてほしいと思っていましたが、
やっぱり甘いですかねぇ。。。

また、フィフスペトルの重賞制覇おめでとうございます!
実力馬がいよいよ大きな舞台に帰ってきますね。
G1戦線が本当に楽しみです♪

  • ka2 #- - URL
すかっちさん

すかっちさん、こんにちは。

最優先抽選突破しましょう。
ご一緒したいですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

かなりの抽選になりますが、突破したいです。
ツアーで一番気に入った仔ですので。

スターミー10はka2さんも気に入ってらっしゃるんですね。
ぜひご一緒したいですが^^;
どれくらいまで残ってますかね?

フィフスのお祝いありがとうございます^^
ボルトが入った状態でよく頑張ってくれていると思います。
感謝感謝です。
MCSでリアルインパクトと対決ですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
なかなかの豪華メンバー

まことさん、こんばんは☆
申し込み、なんとも豪華メンバーですね。
ディアデラはやはりお仲間さんでも1番人気で、最優先でかかれている方が多かったですよ。

スーターミーはカタログを見て一番最初に気に入った馬でしたが、小ささと厩舎で選べずじまい(><;
キャロットと相性のいいまことさんと、1頭でもご一緒したかったです。

私は今年も最初に選んだ10頭から1頭も選ばず(毎年最初に選んだ馬の方が勝ち上がりがいい)
抽選を避けて、危険なところばかり選んでしまいました^^;

お互い1頭でも多く、抽選通るといいですね!

  • ぼんちゃん #- - URL
ぼんちゃんさん

ぼんちゃんさん、こんにちは。

せっかくツアーに行ったので、気に入った馬に出資してみました。
ディアデラノビアは最優先で書かれている方かなりいらっしゃいますよね。
私の知り合いにもたくさん居ます(^^;
抽選は厳しいモノになると思いますが、無事突破したいものです。

スターミーは小さいですが、デビューする頃にはそれなりの体重になると踏みました。
2次で余っていたらぜひ(笑)ご一緒しましょう。

ぼんちゃんさんの抽選、無事に突破できますように。
あ、私も(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する