Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今のところは順調に調整が出来ているフィフスペトル。
恐らく週末には美浦へ移動するんじゃないかと思っています。
じゃないと、最終追い切りを美浦で出来ませんよね(^^;
個人的にはもう少し早めに美浦に移動して、最終追い切りを落ち着いて行って欲しかったです。
ま、今更言っても仕方が無い事ですが。

蛯名騎手がフランスに行っているので、鞍上は予想通り横山典騎手。
京王杯SCでは前が詰まってなにも出来なかったですし、今回はうまく乗って欲しいですね。

どんな馬が出走予定なんですかね?
ざっくり調べた所、レインボーペガサス、エアラフォンの関屋記念1・2着馬、ガンダーラ、ブリッツェン、アプリコットフィズ、スズカコーズウェイあたりが出てきました。
あとは枠順がどうなるかですね。
内外の有利不利が大きいコースですので、そこも重要ポイントです。


◆フィフスペトル
9/1  函館競馬場
8月31日は函館ウッドチップコースで追い切りました(70秒8-54秒4-40秒0-13秒1)。1日は軽めの調整を行いました。「引き続きいいですよ。水曜日に函館のウッドチップで追い切ったのですが、時計は目立たないものの順調。歩様に翳りを見せることもなく、雰囲気もいい。今のところこれと言った不満はありませんよ。予定どおりこのあとは美浦に戻って最終調整を行いますが、相手関係云々は抜きにして普通にいい競馬をしてくれるんじゃないかと今から楽しみにしています。鞍上は元々打診していた蛯名ジョッキーがフランスへ行くことになったため今回は京王杯SCで乗ってもらった横山ジョッキーにお願いする予定です」(加藤征師)9月11日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

8/24  函館競馬場
24日は函館ウッドチップコースで追い切りました(67秒7-52秒4-38秒0-12秒7)。「1週間前の調教は無理をせずに15-15程度の内容にして週末から少しずつピッチを上げています。そのときが5ハロン69秒くらいでしたので今朝はもう少し時計を出しています。時計は全体で68秒を切るくらいですが、雨で馬場がかなり重たくなっていましたから時計以上の調教負荷がかかっていますね。気配はいいように見えます。強気とか弱気とかではなく、お世辞でもないのですが、普通に調子がいいのだと思いますよ。坂路調教もプラスの部分は大いにあるのですが、今のフィフスにはフラットコースで気分良く走らせているのがいいところもあるのでしょうね。今のところ来週の追い切りまでは函館で行い、その後に美浦へ連れて帰ってきて競馬へ向かうことになると思います」(加藤征師)9月11日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)に出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

フィフスペトル

開幕週でもあるし、あの中山マイルなので何としても内枠が欲しいですね。
ここに狙いを定めてきての出走だし、いい結果を期待できると思います。

全弟のライラックレーン10も兄に劣らず良い馬に見えるので、値段は張るけど
申込みをしようかどうか、考えているところです。
偉大なお兄ちゃんの良い走りを見れたら、それで背中を押してもらえるかも♪

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんばんは。

内枠絶対有利の中山芝マイル。
開幕週なら尚更インが欲しいですね。
よっぽどスタートが悪く無い限り良い位置が取れると思います。
輸送してすぐのレースになるのがちょっと不安ではありますが、良い状態で出走してほしいです。

フィフス全弟はタイプは違いますが、良さそうですね。
どれくらいの人気になりますかね?楽しみです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する