Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先日、追跡機能を絶賛しましたが、メール便の配達方法からすれば、無い方が良いと判明(*´∀`*)
”ついで配達”のメール便ですから、ずっと何日も”発送前”が続くことがあるのも当然。
追跡機能を何回も確認してイライラするくらいなら、無い方が良いです。
ヤマトに聞いてくださった馬仲間さんの話だと、速達にすればすぐに配達されるとのこと。
そして速達にした場合の加算額は100円。

よって、解決策として・・・

 ・キャロットクラブは100円加算して速達にする(年1回だからそれでも良くないですか?)
 ・土日は配送されにくいみたいなので、木曜日発送にする(今回一部は木曜日発送だったみたい)

というのを提案したいです。
もしくは社台・サンデーみたいに宅配にしちゃうとかね。
出来るだけ全員が同時に確認できるような形にしていってほしいなあ。
やっぱりカタログ・DVD発送は一大イベントな訳ですから。
キャロットクラブさん、よろしくお願いします<(_ _)>



さて。
2010年産のカタログ、DVDが会員さんに配布され、頭は2010年産に切り替わっている・・・と思いきや、先日アリエスプランサー(ビワプランサーの09)、そして本日セプタードアイル(コックニーの09)と続々満口馬が出ています。
ユールフェスト(ハイオナーの09)も残口44口で、満口ギリギリまで売れそうな予感。
キャロット会員の多さ、そして、購買欲の高さはすごいなと改めて思います。

ちなみに、私はユールフェストは出資しないことに決定しました。
顔も良いし、馬体も結構好みなのですが、何かもう一つ決定打が無い・・・という感じで。

キャロット会員ってここ1年でどれくらい増えたんでしょうね?
その増加分はかなりの意欲を持って2010年産を購入するわけで、1次の申し込み票数にかなりの影響を及ぼすことは必至だと思うんですよね。
昨年最優先抽選落ちしていますが、今年は更にしっかりと票数を見極めて出資したいと思います(^^;



今週末はとても楽しみにしているファストメモリーのデビュー戦があります。
先週の調教相手スターバリオンが同じ札幌ダ1700mをレコードで大差勝ち。
レースと調教が違うものなのは重々承知も、スターバリオンと同等に調教できる馬だけに、デビュー戦から期待したいと思います。
明日行われるであろう最終追い切りを楽しみにしています(*´∀`*)

スポンサーサイト

Comment

そういえば、今年は馬体写真などのキャロHPへのUPは無いんですかね?
去年あたりはもうUPされていたような気がするのですが。

キャロ会員がどれだけ増えているのかは私も気になります。
今年は凄まじいスピードで特別入会が埋まりましたから、どちらかというと
今年入会の新規さんが「既会員」扱いで抽選に参加してくる来年のほうが怖いです。
凄まじい倍率と、一時満口馬の山になりそうな予感がしています。
気に入った馬には、何とか出資したいところですが…みんな同じ気持ちですもんね(^^;

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんにちは。

今年は2歳馬募集を終えてからのアップとなるようですね。
少しでも残口を減らしたい・・・というクラブの思いかもしれません。
会員ページにだけアップする方法とかあるだろうし、それくらいしても良いとは思うのですが(^^;

特別入会の200人はそれ程重要視してないんです(^^;
今年から参戦したい人は既に2歳を買って会員になっているでしょうし。
社台の特別入会とは違って出資しやすいので、特別入会のほとんどの方が来年は思い切って出資するかもしれませんけど・・・。

去年から重賞勝ちが多いので、会員自体増えていると思います。
一頭で重賞勝ちではなく、多頭数ですから、クラブの勢いに乗りたい方も多く入っていることでしょう。
そういう方は今年の出資に積極的なはず。そうなると抽選大変だな・・・と思う次第です(^^;

クラブに勢いがあるのは嬉しいことながら、デメリットも出てきますね(^^;
うちはそのクラブの勢いになかなか乗れてませんし・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する