Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

デビューを来週に控えたファストメモリー。
師のテンションはどんどん高まってますね(*´∀`*)

今年は個人的な流れがあまり良くないですし、2歳トップバッターが勝ってくれれば明るい話題として今後盛り上がっていきそうな気もするだけに、ファストメモリーには頑張って欲しい所。

今週と先週の追い切り時計をピックアップ。

2011.8.24 函館W・重(助手)71.5 - 55.6 - 40.2 - 12.6 馬なり(5)
2011.8.18 函館W・重(藤岡)70.4 - 54.3 - 39.0 - 12.6 G前一杯追(8)

7月20日に函館入場してから1ヶ月間、しっかりと乗り込んできていますし、良い状態でデビューできそうですね。馬体を見る限りではそんなに幅がある感じではないので、仕上がるのは早いかも?なんて思えそうですが、馬体重は結構ありますし、ゴールドアリュール×ファストフレンド(アイネスフウジン)という血統的に早熟というよりは晩成な感じを受けるので、じっくりと仕上げてくれたのは良かったと思います。

牝馬としては2800万円募集とそれなりに高額ですし、父・母の実績から交流含めダート重賞を賑わす馬になってほしいと思って出資した馬。思い通りにダートデビューとなりますし、やはり適性が高かった!強かった!と思う結果になってくれることを期待しています。

--- 追記 ---
この新馬戦、G1サラブレッドクラブのイースターパレードも出走予定みたいですね。
キャロットクラブのレックスパレードの下で父はゴールドアリュール。
そして、オーロマイスターの全妹フェアリーロンド(サンデーレーシング)も出走予定。
こちらは角居厩舎で父はこれまたゴールドアリュール。
気になる馬たちです。

◆ファストメモリー
8/24  函館競馬場
24日は函館Wコースで追い切りました。「先週は直線一杯にやっているので、今朝は馬なり程度に留めました。それにしても追うごとに動きがしっかりしてきて、どんどん良くなっていますね。ジョッキーもかなりの手ごたえを感じていますし、来週の競馬が楽しみで仕方ありません。しっかりと本数をこなしてきてもテンションが上がるようなことはなく、いい状態でレースに向かえると思いますよ」(藤岡健師)9月3日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

8/18  函館競馬場
17日は軽めの調整を行いました。18日は函館Wコースで追い切りました。「水曜日のキャンター調整は私自身で跨がってみたのですが、ほんとうに素晴らしい背中をしていて驚きました。ちょっと右にモタれるところがあるのですが、今朝の追い切りではまっすぐに走れていたので、ハミでの矯正などは様子を見ながら考えます。追い切りの動きも文句なしに良かったですし、順調に仕上がりつつあります。かなりの能力を感じますし、今からデビューが待ち遠しいですね」(藤岡健師)9月3日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)を目標にしています。

8/11  函館競馬場
10日は軽めの調整を行いました。11日は函館Wコースで追い切りました。「木曜日にウッドコースで併せて追い切りました。もう少し行く気を見せてくれるといいなとは思いますが、まだビッシリとはやっていませんからね。跨がってくれた津村騎手もいい走りをするとなかなかの好感触を持ってくれていました。もう少し前向きさが欲しい現状ですし、当初の予定どおり、札幌4週目のダート1700メートル戦を目標に進めていきたいと思います」(藤岡健師)9月3日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)を目標にしています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

私のテンションも↑↑

おはようございます。
ファストメモリーのコメントを読んでテンション↑↑ですw
デビュー前の今が一番↑↑の時ですね♪
この先もずっと↑↑なテンションのままでいられますように☆
まずは無事にデビューを迎えられますように。
来週までドキドキです~。
また一緒に応援盛り上がっていきましょうね!
この仔には力が入ってます( ̄ー ̄)

  • すかっち #L8AeYI2M - URL

毎週の調教師コメントがうれしいですね
馬に合わせて、じっくりと調整してくれるのも好感が持てますし、ワタスもテンション↑↑↑↑↑

  • じる #A1vz8dvw - URL
すかっちさん

すかっちさん、こんにちは。
私もテンション↑↑ですよー

あまり吹く師ではない気がするので、素直に受け取っています。
ホント、これからずっと↑↑で居られる結果を初戦から期待ですね。
しかし、相手が結構揃いそうですね。
教えてもらったオーロマイスターの全妹はかなり強敵じゃないですかね(^^;

ツアー一週前なのに札幌に行きたい気持ちが出ました(笑)
・・・・行けませんが(*´∀`*)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
じるちゃん

じるちゃん、こんにちは。
毎週調教師がコメントしてくれるのは嬉しいですね。
一緒に現地応援したいですね~。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する