Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昼にぼく馬メールを見た時にオーバーワークを懸念したと同時に、こんな時計が馬なりで出せるなんてもの凄く成長しちゃったの?なんて思ったのも事実なアソルータです。

その時計は美浦ポリトラックで 62.8 - 48.4 - 36.2 - 12.2(5) というもの。

なんだ~というのが本音です(*´∀`*)

ま、いずれにしても状態は悪くなさそうなコメントが出ていますし、紫苑Sまでにはしっかりと仕上がりそうですね。

予定では私としては紫苑Sにアソルータとマヒナの2頭出しの予定ですが、マヒナよりは距離適性があると思いますので、なんとしても出て欲しい所。キャロットクラブとしてもツアーの食事の際に盛り上がるためにも、ピュアブリーゼ含めて3頭出し→権利取りを狙いたいところでしょう。
うまく事が運んでほしいと願います。

◆アソルータ
8/24(萩原厩舎)
24日は美浦南Pコースで追い切りました。「先週末に15-15程度を行い、今週から徐々にピッチを上げ出しました。今朝はポリトラックで少し動かしたのですが、ある新聞社の時計だと物凄い時計になっていますね。おそらくなのですが、この時計は違っていて実際は5ハロン68秒くらいのところ。跨った助手も完歩をカウントしながら乗っていますし、体感でもそれほど速くはなかったとのこと。またパートナーが2歳馬で同じような時計になっていました。アソルータならば全力で走らせれば出せる時計かもしれませんが、普通の2歳馬にこれほどの速い時計は出せませんからね。ただ、動きは良かったと思いますよ。乗り込んでいない分だけ緩さはまだ感じますが、レースまで今週を含めて3週ありますし、仕上がってくるはずです。1勝馬の入る枠がどの程度あるのか難しいところですが、いちおう第一本線を紫苑ステークスにして進めていきます」(萩原師)9月10日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




Comment

馬なりで62秒台って・・凄すぎです!
計時間違いなんてあるんですかね~?
それでも状態はすごく良さそうですし、なんとか紫苑Sに出走させてあげたいですね。
マヒナ・アソルータ・ピュアブリーゼの3頭出し!なんてことになったらツアーはめちゃめちゃ盛り上がるでしょうね。

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。
計時間違い・・・どれくらいあるんでしょうかね?
師は68秒って言ってますけど、ということは5秒以上も違いがあるわけで・・・・
いくら人間の作業と言ってもそんなに差が出るとは思えないんですけどね。

いずれにしても体調は良さそうですし、しっかりと追って仕上がれば紫苑Sでも好勝負できるんじゃないか?って思えてきました。勿論そんなに甘くはないのは分かってるのですが(^^;

ツアーで盛り上がるためにも、3頭出し→権利取りと行きたいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する