Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

秋の初戦京成杯AHに向けて、NF空港での調教負荷も強まってきたフィフスペトル。
写真が更新されていますが、さすがの馬体です。

8971ad8620118482629ec147b5049a.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


心配な脚元は落ち着いているようで何よりですし、体調も問題ないとのこと。
山元を挟むかは分かりませんが、目標レースが9/11(日)と考えると、盆前後には移動になるはず。
渋滞などを考慮すると、盆明け直後には移動となりますでしょうか。
(・・・と思ったら、函館入厩と書かれていますね)

中山マイルはフィフスペトルにとってベストと言える条件。
函館2歳S以来の重賞制覇を果たしてくれるものと今から妄想しています。
北海道ツアー中となりますが、盛り上がらせてください(*´∀`*)

◆フィフスペトル
8/9  NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを行っています。また、週3回は角馬場でのフラットワークを消化しています。「負荷がかかり過ぎないように引き続きフラットワークを併用しながらですが、坂路で速めを開始しています。レースまでにはまだ時間がありますし、今後も乗り込みを重ねていく必要はありますが、早ければ今週中に函館競馬場へ移動して調教を行っていくプランもあるようです。あくまで検疫次第のようですが、こちらとしては声がかかればスムーズに対応できるように調整を進めていきます。馬体重は489キロです」(空港担当者)

8/2  NF空港
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを行っています。また、週3回は角馬場でのフラットワークを消化しています。「この中間から坂路での調教を開始しました。脚元は落ち着いていますし、体調を崩すこともなく、順調と言えるでしょう。徐々に負荷を強めている段階ですし、今後も状態を確認しつつ負荷を重ねえていければと考えています」(空港担当者)

7/26  NF空港
角馬場でフラットワークを行っています。「乗り運動を開始したあとも、特段気になるところはありませんでしたから、少しずつ負荷をかけ始めています。今後も状態に合った調教負荷をかけて、秋以降の競馬で良績を出せるようにしっかりと調整していきます。馬体重は479キロです」(空港担当者)

7/19  NF空港
常歩運動を行っています。「この中間から人を背に跨らせて常歩運動を開始していますが、現状でもレースの疲れを見せることはありませんし、徐々にペースアップしていけそうですね。今後も秋競馬に向けてしっかりと態勢を整えていきたいと思います」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

まことさん、こんにちは。

12日に入厩するようですね。
夏至S後も至って順調。
その前走では逃げて勝つなど脚質にも幅が出てきましたし次は大得意の中山マイル!
レースまで1ヶ月ありますし、じっくり乗りこんでひさびさの重賞制覇を成し遂げてほしいです。

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

フィフスペトル、12日に函館入場ですね。
脚元も今は不安なく調整できているようですし、楽しみが大きいです。
じっくり乗り込んでほしいですね。
久々の重賞制覇を京成杯AHで達成できたら再考ですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する