Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

疲れが出て放牧に出たマヒナですが、だいぶ復調してきました。
近いうちに帰厩のアナウンスも出そうです。

放牧を決めるくらいの疲れが出たのに、2ヶ月ちょっとで帰厩出来るのですから、だいぶ体質が強くなったのかなと思います。

春の実績から見て、500万下の馬ではないことは確か。
フラワーCの走りを考えれば、G1に出走してもおかしくない馬なんじゃないかなって思います(*´∀`*)
とはいえ、まずは自己条件を勝たなければ、G1なんて出走できない訳ですし、復帰戦から勝ち負けお願いしたいところです。

個人的に今年はなかなか流れに乗れない感じがあるので、秋は爆発を期待。
その起爆剤にマヒナがなってくれれば良いなと思っています。

夢はマイルチャンピオンシップ2頭出しです(*´∀`*)

◆マヒナ
7/26  山元TC
周回コースと坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「先週と同様にコースと坂路を併用して乗っていて、この中間から速いところを行うときは15-15からもう少し速いところも課していました。硬さが少しあるかなという程度で、それ以外では歩様を含めてさほど気にならないですし、順調に来ていると言えるでしょう。このまま体調面に問題がなく調整を進めていければ、早くて今週か来週以降の数週間のうちにトレセンへ向けて送り出すことになると思います」(山元担当者)

7/19  山元TC
周回コースと坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「先月はコースでじわっと動かすことに専念していましたが、今月の上旬より坂路にも入れはじめました。その後、歩様も含めて悪くないので、現在は週に2回の割合で15-15を乗っていますよ。正直に言えばまだ柔かみが足りないので、もう少しいい走りにしてあげたいですが、硬さはこの馬なりのものとも見えなくもありません。このあとの状態を見つつ調教師と相談していきますが、順調に行けばそう遠くないタイミングでの移動を考えていけるかもしれませんね」(山元担当者)

7/5  山元TC
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週に続いて今週も周回コースでキャンター調整を行っていますが、今週は普通キャンター程度のペースで乗っています。今のところ歩様も問題ないですし、体調面も悪くないように見えますね。このあともこのままフラットコースで乗るつもりですが、1~2週間のうちに坂路入りも検討していこうかと考えているところです」(山元担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

順調

クリティカルヒットの骨折は残念ですね・・・。
ここまで順調だっただけに。
能力は高いと思いますし、この時期なら巻き返せると考えるしかないですかね・・・。
それにしても、順調とは本当に難しい。

さて、マヒナ。
こちらはうれしい事に順調に進められてますね^^
元気な姿を早く見たいですし、早く自己条件をクリアーして次なる夢を見たいですね!
復帰が本当に楽しみです^^

  • スダホーク #- - URL
やっぱり

夢はマイルCS2頭出しですよねぇ~。

‥‥今から鞍上を心配したりして。(笑)

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
スダホークさん

スダホークさん、こんにちは。

ハイ・・・クリティカルヒットの骨折は凹みました。
体重がある馬なので、休む→絞るの大変・・・となってしまうため、時間は少々かかるのかなと思います。
年明けになると思いますが、これからは怪我なく進められるよう祈るばかりです。

マヒナ、順調ですね。
復帰戦から楽しみです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

あ、ホントだ、どっちも鞍上一緒だ。
心配になっちゃいますね~。
どっちを選ぶんだろう?

あ、フィフスはルメールでもOKです(*´∀`*)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する