Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日なぜかアクセス数が急増。
特に目新しいことも、特別なことも書いてないんだけどな。
ま、いいや(*´∀`*)

110724アクセス




サウンドアクシスがNST賞に特別登録しました。
準オープン馬の登録もあるようですし、問題なく出走は叶いそうです。

強敵はアースサウンド。
前走新潟の準オープンを勝ち上がり、中1週での出走。
新潟ダ1200mは【3200】というパーフェクト連対をしている得意条件であり、前に行くことができる脚質も厄介です。
ただ、松岡騎手→蛯名騎手に乗り替わりとのこと。
グリーン会員さんのブログでは、松岡騎手に先約ありということで断られたとのこと。
で、その先約がサウンドアクシス。

パーティーで終盤、松岡騎手を発見したので、サウンドアクシスのことをちょっと話したら、「次も乗りますよ( ´∀`)b」と話していました。つまりはパーティーの時にはこのレースに出走する思いが有り、鞍上を手配していたということになりますね。

アースサウンドが勝った北陸ステークスを見ても、直線長い新潟とは言え、直線一気は難しいです。
良い末脚を持っているナムラカクレイで、最後方→4着ですから。
松岡騎手がどう乗るのか、アースサウンドとの力量差はどれくらいなのか、今後を占う良い一戦になりそうですね。
あとはハンデがどれくらいになるか・・・ですね。

◆サウンドアクシス
7/24  音無厩舎
31日の新潟競馬(NST賞・ダ1200m)に特別登録を行いました。NST賞はフルゲート15頭のところ、本馬を含め20頭の登録があります。

7/21  音無厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-40秒0-26秒6-13秒2)。「昨日ほどではありませんが、今朝も馬場が重くて時計が出にくいコンディションでしたから、それを考慮するとよく動いていますね。この馬らしいフットワークが戻ってきてだいぶ状態が上向いていますし、来週のひと追いで態勢は整うでしょう。直線の長い新潟コースですし、昇級戦でも持ち味が活きる競馬ができれば楽しみです」(東田助手)31日の新潟競馬(NST賞・ダ1200m)に松岡騎手で出走を予定しています。

7/14  音無厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒7-26秒5-13秒5)。「今朝は単走でサラッとやった程度。レースまではまだ2回やれるし、これだけ動けば十分でしょう。帰厩当初はいくらか夏負けの兆候が見られたけれど、なるべく涼しい時間帯に調教するようにしているし、疲労回復剤を打ったことで持ち直してきました。今は本来の元気さが戻ってきてややうるさいぐらいですよ。順調に上向いてきているので、レースまでにはいい状態に仕上がるでしょう」(音無師)31日の新潟競馬(NST賞・ダ1200m)に松岡騎手で出走を予定しています。

7/7  音無厩舎
6日に栗東トレセンへ帰厩しました。7日は軽めの調整を行いました。「水曜日に帰厩しました。放牧先ではビシビシと調教をこなしてきたわけではありませんが、緩めずに乗り込んできて走れる体つきです。今朝は坂路を軽く1本上がりましたが、特に気になるところはありませんね。ちょうど新潟にいい番組がありますし、そこへ向けて調整を進めていきます」(音無師)31日の新潟競馬(NST賞・ダ1200m)を目標にしています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




スポンサーサイト

Comment

サウンドアクシス

まことさん、こんにちは。

サウンドアクシスのレース、楽しみですね~
右回りより左回りのほうがスムーズに感じますし実際実績もありますしね。
今回は昇級戦とはいえ力が入ります。
ここを勝って賞金を加算して、秋には重賞を目指してほしいですし、1着!期待しています。

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ハンデも手頃に落ち着きましたし、あとは状態次第という感じですね。
楽しみです。
ぎりさんが書かれている通り、右回りよりも左回りのほうがスムーズな感じがします。
何頭か気になる馬は居ますが、勝って賞金加算してほしいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する