FC2ブログ

Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_2018020420522394b.png

ナラトゥリスがクイーンカップに特別登録しました。
賞金上位は3頭なので、全馬出走意思有りの場合は13頭分を20頭で抽選ですね。
まずは無事に出走できますように。

◆ナラトゥリス
2/4 加藤征厩舎
12日の東京競馬(クイーンC・牝馬限定・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて 23頭の登録があります。

1/31 加藤征厩舎
31日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒8-68秒7-54秒3-39秒6-14秒3)。
「先週と同様、今週も朝一番の組で馬場入りしてウッドチップコースで追い切りました。6ハロンからの長めの距離でじっくりと動かしています。直線に入ってちょっとくらいまでは体を並べる形にしましたが最後は無理をさせませんでした。ナラトゥリスは馬のリズムを大事にしたいし、フットワークを伸ばしたい。その一方、併せた馬は最後までビッシリと動かしておきたい馬だったので、その差で相手に遅れたというだけですから心配しなくて大丈夫ですよ。この後も体調をしっかりと見ていき、大丈夫であれば予定通り来週のクイーンCへ向かいたいと考えています。この馬はできれば菱田で行きたいので、乗りに来てほしいと打診をしています」(加藤征師)
2月12日の東京競馬(クイーンC・牝馬限定・芝1600m)に菱田騎手で出走を予定しています。

1/25 加藤征厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒0-68秒6-54秒1-40秒1-14秒1)。
25日は軽めの調整を行いました。
「今週の追い切りは水曜日に行っています。朝一番の組で馬場入りして行ったのですが、雪と寒さの影響でタフな馬場コンディションでもありましたので考慮しながら長めに動かしています。最後は無理をしなかったこともありますが、少し時計は掛かりました。馬場状態から脚元の変化にもより注意しながら調整を進め、競馬を考えていきます」(加藤征師)
今のところ2月12日の東京競馬(クイーンC・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

1/17 加藤征厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒7-40秒7-14秒3)。
「先週入れさせていただきまして、じっくり動かしながら様子を見てきましたが、体は程よく丸みがあって悪くないですね。ビッシリ乗り込まれて入ってきたという感じではないですが、こちらで仕上げていくつもりでいたので丁度いいかなと感じています。ただ、相変わらず首を巻き込むフォームでハミを取ります。ペースが上がるとそこまでではないのですが、ゆったりと走らせたい時は特にそうなりがちなので、初戦の返し馬の時のようにならないよう注意しながら動かすようにしていますよ。今朝はウッドで終い重点に動かしていますから、これからじわじわ進めていきます。大きなフットワークをするので本質的にもう少し距離はある方がいいと思っていますが、東京ならばということで最短の目標としてクイーンCを見て、状況次第で変更する形で考えていきます」(加藤征師)
変わる可能性はありますが、今のところ2月12日の東京競馬(クイーンC・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト