FC2ブログ

Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ネオリアリズムはドバイターフに予備登録しました。
今回はターフのみの登録ということで、出るならこれ!という強い思いを感じます。

そして、体重が552㌔まで増えていますし、輸送に耐えられる状態になってきたと思います。
状態は上がってきているところということで、この調子ならドバイへの遠征は有り得るなと感じるところです。
ただ、ドバイの後1ヶ月の間隔も空けずに香港に行くのか?というところが気になりますね。
香港QE2世C連覇は頭に当然あるでしょうから。

師のコメントが見たいなあ。

◆ネオリアリズム
1/31 NFしがらき
3月31日(土)にメイダン競馬場で行われるドバイ国際競走(ドバイターフ・芝1800m)に予備登録を行いました。なお、今回の予備登録料は無料です。

1/30 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間からは坂路でのキャンター調教も開始しました。軽いペースから終いをジワッと伸ばすような形で、坂路入りは週に3回程度。それでも体つきはグッと締まってきた印象ですし、ここからは順調に負荷を高めていけそうです。馬体重は552キロです」(NFしがらき担当者)

1/23 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースでの軽いキャンター調整を行っています。ペースは変わりありませんが、騎乗調教中心に移行して4000m近い長めの距離を継続して乗るようにしています。馬体も順当に回復しており、全体的な良化がうかがえる状態です」(NFしがらき担当者)

1/16 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間からはトレッドミルに加えて周回コースでの軽いキャンター調教も開始しています。騎乗調教を始めて間もないですが、今のところは反動で疲れがぶり返すようなことはありませんし、馬体も順調に回復してきていますよ。この調子で焦らずにじっくりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

1/9 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「年末から年始にかけてもトレッドミル中心にじっくりと動かしてリフレッシュ重視で進めています。まだ多少硬さが残っているので軽い調整程度ですが、ここにきて馬体はだいぶ回復してきましたし、この後は状態を見ながら騎乗調教も取り入れていく予定です」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト