Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

10/15(日) 東京08R ピンクブーケ(戸崎)

東京と新潟両睨みだったピンクブーケ、結局は東京で出走することになりました。
東京は8頭立て、新潟は7頭立て。
新潟の方が頭数は少ないですが、なかなか強そうなルックトゥワイスがいますので、東京で良かったかもしれません。
メインレースへの出走も魅力的ではあるのですが。

ただ、出走するレース、こちらはこちらでアーバンキッドが強そうですね。この馬が1番人気でしょうか。
4戦連続7着というサトノメサイアも着順こそ悪いですが堀厩舎ですし怖いですね。

完調ではないということですが、見どころあるレースをしてほしいです。
勝ったら、もしかするとエリザベス女王杯に出れるかもしれませんよ?
スローになりそうなので前残りに気をつけて!

◆ピンクブーケ
10/12  小西厩舎
15日の東京競馬(3歳上1000万下・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

10/11  小西厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(54秒9-39秒7-25秒5-12秒6)。
「先週お話させていただきましたが、東京は一般戦で想定が出るまで状況が読みづらいということがありましたので、保険の意味合いで新潟のレースに特別登録をさせていただきました。本線が東京ということに変わりはありませんが、万が一新潟になることを考えると木曜日追いではスケジュールがタイトすぎるので、全休日明けでしたが今日追い切ることにしたんです。事前にしっかりと体を解したうえで裕信(田辺騎手)を背にして坂路で追い切りました。先週と同じく息遣いはよく、中身はできているなと思えるのですが、やはり弾みという点でまだ完調手前なのかなという気はしています。おそらくトモの使い方などが本物ではないのかなと思うのですが、先週から今週までの変化を見ていると、これ以上引き延ばしてもガラッと変わることはないのかなというのが率直な感想です。それなので、この後によほど堪えることがなければ出走を考えようと思っています。無事に追い切りを終えて想定を見ると、新潟同様、東京も頭数は少なそうですね。まだ乗り役は決まっていないのですが、最終的にそういったところも加味してどうするか決めたいと思っています」(小西師)
14日の新潟競馬(魚沼特別・芝2000m)への出走も検討はしていますが、今のところ15日の東京競馬(3歳上1000万下・芝1800m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
