Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

10/8(日) 東京09R サーブルオール(C.ルメール)

サーブルオールの約11ヶ月振りのレース、出走確定です。

サーブルオールはなにはともあれ鼻出血が出ないこと。これが一番です。能力が有るのはわかっているのに歯がゆいですが、なってしまったからにはうまく付き合っていくしかありません。

出来るだけ良い馬場で走らせてあげたいのですが、これから明日午前まで結構降るんですよね。稍重の函館で2着に来ていることはありますが、恐らくは良馬場向きでしょう。雨量次第とは思いますが、その状況でレースを使って荒れると、とてもきれいな馬場ということにはならないかもしれません。

aaaaa_2017100612372406b.png

適度に間隔を空けたほうが良いハービンジャー産駒。そういう意味では鼻出血で詰めて使えないサーブルオールはそこは問題なし。まずまずの状態にあるようですし、長期休養明けで厳しいですが、いきなりを期待したいと思います。でも、まずはとにかく無事に。

◆サーブルオール
10/5  萩原厩舎
8日の東京競馬(鷹巣山特別・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

10/4  萩原厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒7-39秒8-13秒2)。
「鼻出血のこともあるので状態を見つつ慎重に調整を進めていますが、そういった不安を見せることなくここまで来ることができています。先週の追い切りでしっかり動かしたので、今週はそれなりに動かしつつも決してオーバーワークにならないように配慮した内容です。前に馬を置きつつも単走で長めから動かしました。最後は無理をさせていませんが、動きを見ると走りの質、体のこなしは良く、この馬としてはいいなと思えるものでした。久しぶりになるので、体には多少の厚みこそありますが、もともとそう見せる馬でもあります。数字上ではプラス10キロいかないくらいの馬体重なのですが、今日のひと追いでどのくらい引き締まるかですね。息遣いは気にならず、咳をすることもありませんでした。いきなりからというのは結構大変だと思いますが、ポテンシャルの高い馬だと思いますので、良い競馬を見せてほしいです」(萩原師)
8日の東京競馬(鷹巣山特別・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
