Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

再度中一週、再度ルメールで臨むハイレートクライムです。
ここで結果が出なければ基本的に終了でしょう。

また1200m。この距離では厳しいというのは出資者であれば皆さん思っているトコロ。それでも、この師は自分の思いを変えず、この条件に拘ります。同じ条件で続けて使えば馬のほうが慣れてきて対応できるようになるということも考えられますが、根本的にもう少し距離がないとレースの流れに乗れないという感じがするんですけどね。

しっかりと勝ち上がってくれることが一番とは思うのですが、たとえ勝ち上がってもこのまま1200mとか使われ続けるのであれば、一度地方出戻りという形になって、1400~1700mあたりで結果を出して、中央でもそれくらいの距離で活躍するという形のほうが馬にとっても出資者にとっても良いのではないかと考え始めています。もちろん、中央に戻ってきたときは厩舎が変わるという前提ですが。

勝って欲しいのに勝ってほしくないという複雑な気持ちです。

◆ハイレートクライム
8/10  函館競馬場
9日、10日は軽めの調整を行いました。
「ゲートのタイミングが少し合いませんでしたが、ある程度後ろから進める形になることも想定はしていました。前に行っても後ろから行ってもワンパンチ足りませんが、崩れることなく堅実に走っているようにこのクラスでは能力上位なのは確かですね。どうしても展開などの助けも必要になってきますが、今度こそもうひと押しを期待したいと思います。間隔を詰めて使った後でも馬は元気いっぱいだという報告を受けていますので、今のところは中1週で競馬に向かう予定です」(庄野師)
20日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)にルメール騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
スポンサーサイト