Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週出走予定だったマイティーゴールドは出走しません。

600㌔近い馬なので脚元にも負担がかかりやすいとは思いますが、ノド以外問題がないという健康優良児と思っていました。球節とか言われるとドキッとしますね。

症状がそれほど重くないというのは不幸中の幸いですが、これ以上悪くならないことを祈ります。

追い切り自体の動きは悪くなかったということですし、来週その球節含めて問題なければ仕切り直しですね。
ぼく馬メールはD評価でしたけどね^^;
20日なら札幌にルメールいますよ(笑)。

◆マイティーゴールド
8/10  札幌競馬場
9日は札幌ダートコースで追い切りました(69秒4-54秒0-39秒6-12秒9)。
10日は軽めの調整を行いました。
「最短で今週の競馬を視野に入れていましたので、土日どちらにも対応できるようにと考え水曜日に追い切っています。先週に続いて黛に手伝ってもらってダートコースで動かしました。時計は全体で69秒、終いを伸ばすイメージで動かしてもらってラスト1ハロン12秒台の時計でまとめてきたのですが、元気のいい走りっぷりのなかでも折り合って、リズムよく走れていたということでした。ただ、前捌きは少し硬く感じるということでしたね。その後の状態をよく確認させていると、若干ですが左前脚の球節まわりに少し反応があるということでした。その見極めが難しいところでしたので、追い切り日に出走のゴーサインを出すのではなく、翌日の状態、つまり今日の状態を見てどうするか決めようと思っていたんです。それで確認したところ、昨日と変わりはないとのこと。今週の競馬を考えることもできるのですが、天気予報があまり良くないんですよね…。来週にすれば必ず晴れるという保証があるわけではないのですが、追い切り後の様子を見ていると硬くなるかもしれない馬場で走らせるのには一抹の不安が残ります。来週の番組はひと鞍しかありませんが、1週間予定を延ばすことでよりしっかりとケアする期間を設けられるという考えもできますから、そこを目標にしようと思います」(尾関師)
今週の出走は見送り、20日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
