Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は3頭が出走です。

5/20(土) 東京07R クレオール(田辺)
5/20(土) 新潟09R クラシックリディア(井上)
5/21(日) 新潟02 ハイレートクライム(加藤)


◎クレオール
前走ルメールで3着だったクレオール。
良いところまで来るんだけど、勝ち切ることが出来ない.....そんな競馬が多いと思います。
前にも書いた通り、勝ち上がったら勝ち上がったで厳しい馬では有るのですが、勝つところを見たい。

でも、今回のメンバーは協力ですね。牝馬限定戦を狙っていたこのクラスの競合牝馬が揃ってしまったような感じがします。フィビュラやコパノビジンはかなり強敵でしょうね。これらを相手にどう戦うか。

ルメールが継続騎乗できないのは残念ですが、田辺なら不満はありません。師のコメントでは手が合いそうということでしたが、ぜひ息ピッタリに走っていただいて結果を出して欲しいですね。
「そう簡単ではないと思いますが」のコメントがちょっと引っ掛かりますが(;・∀・)

◆クレオール
5/18  武藤厩舎
20日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)に田辺騎手で出走いたします。

5/17  武藤厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2-53秒7-38秒6-12秒5)。
「先週の追い切りでは、ある程度しっかりとした負荷をかけることができ、週末にも終い重点で動かしましたが、今週もそれなりにやっていいのではないかと思える状態に映りました。それで今朝もウッドチップコースに入れて前に馬を置く形で終いを伸ばしています。長めからじわっと動かしたのですが、思惑通りの追い切りとなり、脚取り自体もしっかりとしていましたから良かったと思います。久々の競馬ということもあり、馬体重は増えているかもしれませんが、見た目がすごく重々しいというものではなく、実際に中身も整えられるように負荷をかけてきました。そう簡単ではないと思いますが、良い走りをしてくれるのではないかなと期待をかけられる状態には持ってこれたと思いますので、今週の競馬を楽しみにしています。今回は田辺に依頼をしました。手が合いそうだなとも思っていますし、良いレースを見せてほしいですね」(武藤師)
20日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。



◎クラシックリディア
ダートでは勝ち負けまでは難しいのが分かっていたので、芝で良かったクラシックリディア。

芝1600mというのはクラシックリディアにとっては勝った舞台ということもありますが、一番良い条件に思います。あとはスタート決めて逃げられるか?うまく井上が馬がプレッシャーを感じないように誘導できるか?ですね。

調教もまずまず良い形だったみたいですね。坂路で終い12秒5はクラシックリディアとしては良い時計と思いますが、やればもっと詰められそうな手応えというのも好感持てます。

せっかくの芝でのレース、なんとか格好つけてくれると良いのですが.....

◆クラシックリディア
5/18  石坂厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒9-25秒3-12秒5)。
18日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で追い切っています。時計は53秒台、ラスト12秒5と十分すぎる内容でしたが、これでもほぼ馬なり程度でやればもっと詰められそうな手応えでしたよ。最後まで余力十分でしたし、輸送もあるのでこのぐらい余裕があっていいでしょう。馬体も太め感なく気配はいいですし、久々でも態勢は整ったと思います」(井上助手)
20日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に井上騎手で出走いたします。

5/11  石坂厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
11日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-41秒9-27秒9-14秒2)。
「今朝は14-14の予定で時計を出しました。朝一番で馬場がいい時間帯だったために思った以上に推進力が強かったですが、行きたがって力むようなことはなく、スムーズにスピードに乗った走りをしていました。あまりバリバリと時計を出して気合いが乗りすぎるのも良くないでしょうし、これで週末、来週とやればちょうどよく仕上がると思います」(井上助手)20日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に井上騎手で出走を予定しています。



◎ハイレートクライム
芝1200mで出走しようと思っていたハイレートクライムですが、想定Cということでダートに回りました。

ダ1400mで2着だった時は逃げて粘っての2着でした。ダ1200mと距離を短縮したことで逃げられるかは定かではありませんし、何より今回もスタートを決められるか?という点では疑問というか不安もあります。とは言え、新潟ダ1200mは先行有利と言われていたはずですし、なんとかうまく逃げ、または番手競馬が出来ればと思います。前走の追走を見ると心配が大きいんですけどね。

なんとか格好つけてくれると良いのですが.....

◆ハイレートクライム
5/18  庄野厩舎
17日は栗東CWコースで追い切りました。
18日は軽めの調整を行いました。
「水曜日にCWコースで併せて追い切っています。先週の時点でしっかりと負荷をかけていますから、今週は半マイルからサッと。最後は半馬身ほど遅れを取りましたが、相手には体重の軽いジョッキーが乗っていましたし、手元の計測ではこちらも終い12秒を切るくらいで動けていましたからね。相変わらず落ち着きがあっていい雰囲気ですし、久々でも走れる態勢は整いました。あとはゲートをすんなりと出てスムーズに流れに乗ってほしいですね。なお、当初は芝の1200mに出走する予定だったのですが、水曜午後の想定段階から出走は難しいようでしたので、同じ日に組まれている若手騎手限定のダート1200mへと向かわせていただくことにしました。鞍上はそのまま加藤でお願いします」(庄野師)
21日の新潟競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1200m)に加藤騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
