Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

54eabdfe20175182629ec15b6da331.jpg

のレース写真が週末に届きましたが、かっこええですね。

でも、送られてきた写真はモレイラの顔が全く見てないもので、上の画像とはちょっと違ってました。ネオリアリズムもモレイラも頑張った結果のG1勝ちですし、せっかくの大きな(2L)写真ですからどちらもバッチリ写っているものが良かったなと思いました。

さて、初のG1勝ちを果たしたネオリアリズム。祝賀会があるものと思って期待していましたが、残念ながらパーティーと兼ねるとのことです。パーティーと祝賀会は毛色が違うというか全く異なるものだと思いますし、一緒にしてほしくなかったな。初めてG1を出資馬が勝ったという方もいらっしゃるでしょうし、祝賀会という形で参加したかったと思う方も多いハズ。無いことは仕方ないので、こうなったら、秋以降に国内のG1も勝ってもらって、今度こそ開催という形にしたいですね。
ネオリアリズムに期待します。

「間に合いそうならば札幌記念、もう少し時間が必要そうとあれば秋へスライド」とありますが、結局は間隔を空けないと使えない馬ですから、秋にスライドするとその後の予定が狂います。当初の目論見通り「札幌記念→天皇賞秋→香港?」というローテが無理なく組める状態で使い続けられると良いですね。

◆ネオリアリズム
5/11  NF空港
軽めの調整を行っています。
「月曜日に輸入検疫期間が無事に終わり、競馬学校から直接北海道へ放牧に出させていただきました。これからは着地検疫期間ということになりますが、やはりレース後のダメージはそれなりにありましたし、中山記念後の回復スピードからもこのタイミングでしっかりと休ませないと馬も厳しいでしょう。そのためにも今回の放牧で一度しっかりと緩めて、疲れを取ってフレッシュな状態にしてから徐々に立ち上げていきます。その経過次第ではあるものの間に合いそうならば札幌記念、もう少し時間が必要そうとあれば秋へスライドするということを先日北海道で話をしています」(堀師)

5/9  NF空港
8日にNF空港へ移動しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト