Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

来週加藤鞍上でハイレートクライムが出走予定です。

前回のエントリーで1400~1600mが合うと思うと書きましたが、1200mで出走予定。1200mという距離が良い馬とは思えませんが、新潟を目標にしたのは鞍上加藤を継続するためなのでしょう。それはそれで致し方ないかもしれません。

GW中は13-13程度の追い切りを坂路で消化。
一週前となる5/10はCWで3頭併せ脚色一杯で消化。
休み明けとはなりますが、CWで長めから一杯に追い切ったことは負荷になると思いますし、これである程度は仕上がってきそうな感じはします。

注意すべき気性面も前回よりは良いとのことですし、新潟までの輸送は心配ではありますがうまくクリアして欲しいと思います。そういう意味でも来週はサラッとしたソフトな追い切りで済ませる考えも理解できますね。

どんな条件でもいいのにまずはなんとか勝って欲しいです。


あと、心配は鞍上加藤ですかね。
1年目、2年目の成績はまずまずと思いましたが、3年目の今年のストップ感はかなり深刻と思います。
5月で4勝しかしていない、2着が多く勝ちきれない.....というのは気になりますね。

0473e1af2017510bb74eae116434590.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ハイレートクライム
5/10 庄野厩舎
10日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。馬場入り直後は少し行きたがるようなところを見せましたが、その後すぐに落ち着いて走ることができていました。直線で少し手応えが怪しくなりかけましたが、ステッキが入るとしっかりと伸びてくれましたし、やはりエンジンが掛かってからはいい脚を使ってくれますね。乗り込みを重ねて落ち着きがあるのもいい傾向ですし、精神的な成長は窺えます。今日ビッシリと追ったのでもうそれほど強い調教は必要ないでしょうから、来週はサッとやって態勢を整えていきたいですね」(庄野師)
21日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1200m)に加藤騎手で出走を予定しています。

5/4 庄野厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-39秒0-25秒7-13秒1)。
4日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。後半の時間帯で馬場もあまり良くなかったのですが、終始いい手応えで走れていましたし、乗っていた助手も、やれば楽に時計は詰まりますと話していました。レースまでは後2週ありますし、強い負荷をかけてテンションが上がりすぎるのは避けたいので、今はこれぐらいでちょうどいいでしょう。普段の様子を見ていてものんびりしていて休養前より明らかに落ち着いているので、いいリフレッシュができたということでしょう。今の感じなら順調に仕上げていけると思います」(庄野師)21日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1200m)に加藤騎手で出走を予定しています。

4/26 庄野厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-41秒9-27秒3-13秒1)。
「先週の木曜日に無事帰厩しています。前走後は少しピリピリとした様子を見せていたのでいったん放牧に出していたのですが、そのおかげでしっかりとリフレッシュされて戻ってきてくれました。以前よりもテンションの高さもマシになっていますし、調教に落ち着いて臨むことができているのもいい傾向ですね。今朝もまだ軽めで目一杯には追い切っていませんが、坂路でいい動きを見せてくれていたと思います。これから追い切りを重ねていくことでまた精神面に変化が出てくる可能性もありますが、今のところは問題なく進められているので、引き続き十分注意しながら調整していきたいですね。新潟最終週に芝1200mの番組があるので、そこを目標にしていくつもりです」(庄野師)
5月21日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1200m)を目標にしています。

4/20 庄野厩舎
20日に栗東トレセンへ帰厩しました。

4/18 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も週に3回ほど15-15を取り入れてしっかりと乗り込んできました。今のところはイライラする素振りもなく雰囲気もいいですし、調教の動きもしっかりしてきました。早ければ今週中にも移動の予定ですが、いい状態で送り出すことができそうですよ」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
