Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週の出走も1頭です。

5/6(土) 新潟09R ピンクブーケ(丸山)

3月に1度出走を試みたものの体調が上がってこないので一旦放牧。
でも、その後は順調に調整ができたとのことで今回の出走につながりました。

新潟芝2000mは一度勝っている条件。
末脚を思いっきり伸ばしたいピンクブーケにとっては絶好のコースでしょうし、自分の競馬をして差し切れなければそれはそれで仕方ないと思える条件とは思います。ただ、鞍上丸山は一度乗りへぐっている騎手だけに不安はあります。

一度現級勝ちしているピンクブーケは格上と言っていいとは思いますが、結構相手は揃いました。500万下クラスで勝ち負けしている馬が結構多いので場合によっては末脚勝負で差し切れないというケースも考えられます。それでも、ピンクブーケにとってはあの持続性のある末脚が最高の武器ですし、それで勝負するしか無いのですから、相手云々より、良い位置取りで脚を溜める、直線不利無く末を伸ばすということが最重要と考えて臨んでほしいです。

ここは勝ちたいですね。

◆ピンクブーケ
5/4  小西厩舎
6日の新潟競馬(4歳上500万下・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。

5/3  小西厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-38秒6-25秒1-12秒3)。
「先週の追い切りの後の変化も慎重に確認していましたが、問題ありませんでしたね。むしろ、日曜日の時点でだいぶ仕上がったなと思えるほどでしたよ。それなので今週は終いだけ少し伸ばすようにし、態勢を整えれば大丈夫だろうと思っていました。結果的に坂路で4ハロン54秒弱、終い12秒3でまとめていますが、脚取りを見てもこの馬としてはいいと思えましたし、問題ない状態になったと思いますよ。あとはこの後の微調整をしっかりとして土曜日のレースへ無事に送り出せればと思っています」(小西師)
6日の新潟競馬(4歳上500万下・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。

4/26  小西厩舎
26日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-38秒3-24秒7-11秒9)。
「坂路をメインに乗り込みを続けています。あまり長めからやりすぎてオーバーワークにならないよう、坂路でもテンからビッシリ動かすというのではなく、今朝は終いに集中して伸ばすようにしたんです。田辺を背にして追い切ったのですが、ラスト1ハロン11秒台の時計を出せていたようにピンクなりにいい動きだったと思います。田辺は…まぁ相変わらず辛口のコメントではありますけれど、もともと辛いタイプですし、ピンク自体も稽古では物凄くいいと思わせる馬でもないので致し方ないでしょうね(苦笑)。ここまでは体調面の不安も見せずに順調に来ることができていますから、このまま進められれば来週の2000mに丸山元気で向かうつもりでいます」(小西師)
5月6日の新潟競馬(4歳上500万下・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
