Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

休養馬が相変わらず多く出走が無い状態が続いています。
今週も出走なし。
来週のネオリアリズムが久々の出走となりそうです。

aaaaa_20170421055339f48.png




さて、再放牧に出されて戻ってきたピンクブーケ。
目標とする復帰戦が発表されました。

一度勝っているクラス。前に「開幕週にいけるとすれば、二王子特別(芝1800m)か春日山特別(芝2000m)のどちらかでしょう」と書いたように、特別戦に出て賞金を少しでも多く稼いで欲しい気持ちもありましたが、そこは間に合わないと判断しての翌週の平場。コメントを見る限り場合によっては更に後ろにスライドもありそうです。

3/28に天栄で513㌔と結構重めの状態のようですし、前走は大きく増えての出走だったこともありますからしっかりと絞り、動ける状態にしてレースに臨んで欲しいです。数多く間隔詰めて使える馬でもありませんから一戦入魂です。

ゲート含めて心配が多い馬ですが、結果がほしい。

◆ピンクブーケ
4/19 小西厩舎
19日は美浦坂路で追い切りました(52秒6-38秒3-25秒4-12秒5)。
「前回はスクミが出るなどして順調に行かなかったので気にしていましたけれど、今回は大丈夫そうです。もちろん気を緩めないで調整にあたっていきますが、今のところは順調と言える状況ですよ。今朝は坂路に入ってサッと動かしています。動きを見るとまだ良化の余地はありますが前回よりはいいかなと思えますし、この調子で本数を重ねて態勢を整えていきたいです。今のところ新潟の2週目あたりを目標にできると思います」(小西師)
5月6日の新潟競馬(4歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。

4/13 小西厩舎
13日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前回は順調さを欠いてしまって短期放牧を挟むことになりましたが、この中間は順調そうでした。火曜に天栄で見てきたのですが、良い意味で普通に乗れているようでしたし、体も幾分いいかなと思えましたので、今日の検疫を確保して入れさせていただくことにしました。もちろん今回も安心はできませんし、スクミなど不安な部分が出ないかを慎重に探りながら調整を進めていきたいと思います」(小西師)

4/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくりと乗り込んできて悪くない状態になっていますよ。火曜の朝に小西先生が来場されたので改めて確認していただいたのですが、再度トレセンへ入れて新潟戦を目指していきましょうという話になりました。早ければ木曜日かそれ以降の入厩という話を聞いていますので、移動に備えて体調を整えていきたいと思います」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
