Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

最近は仕事が忙しく余裕がありません。

昼休みにネタを仕込むということも出来ず。
しばらくは仕方ないかな。

ネオリアリズムのことを更新したいですが、書くならしっかり書かないとと思っているので、まずは早期移動のトゥンバドーラを。

1月生まれなので状態が良ければ早めの始動もあるかと思っていましたが、想像以上に早い移動となりました。6月阪神をねらったりするのでしょうか。

今年の出資馬で一番募集価格が安かったのに、一番早い始動で孝行娘になってくれるかもしれません。
後は結果が伴えばですね。

天栄はワンクッションであってすぐにしがらきへ移動するとのこと。
順調に仕上げがすすでくれればと思います。

7000万円のサザンスパークルがかなり厳しい状況なのに1200万円のトゥンバドーラが順調。
活躍するかどうかは別として面白いものですね。


6072c24020173155118ab3166647171.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆トゥンバドーラ
4/13 NF天栄
13日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後は体調を見ながらNFしがらきへ移動する予定です。
「この中間も坂路コースでハロン15秒台のキャンターをコンスタントにこなしてきましたが、問題なく進めることができました。動きを見ているとまだ奥行きを感じさせるところはありますが、本州移動に向けた態勢は整いましたので、このタイミングで送り出すことになりました。センスのある走りを見せてくれていますし、今後を楽しみにしています」(早来担当者)

3/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。カイバをしっかりと食べ、その上で充実した調教を消化していることもあって、馬体には幅が出てくるなど、ここ最近の成長には目を見張るものがあります。体調は申し分なく、動きも乗り込み量に比例するように良化を遂げているだけに、今後もさらなる変化を求めてレーニングに励んでいきます。

3/15 NF早来
馬体重:457kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。この中間もしっかり乗り込んでいますが、馬体減りや体調の変動はなく、良好なコンディションを保つことができています。弾力性に富んだ背中をしており、いかにも弾けそうなキャンターをしていますので、本格的にハロン15秒のメニューに移行した時、どれ程の走りを見せてくれるか楽しみでなりません。

2/28 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。調教を継続してきたことにより、少しテンションの高揚が見られるようになってきましたが、許容範囲のものですし、父も気が入ったタイプだったことを考えるとその血が目覚めてきた証と言えるでしょう。いい傾向と捉えていますので、しっかりコミュニケーションを取りながら接していくことで、この馬のよさを最大限に引き出していきます。

2/15 NF早来
馬体重:460kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。緩めることなくしっかり負荷をかけていることで、馬体各所の筋肉は徐々に厚みを増し、腹回りもいい意味でスッキリと見せるようになってきました。いい流れの中で調整が進んでいますが、まだまだ上昇していきそうな雰囲気が伝わってきますし、父が見せた成長力を加味すると今後の伸びシロがどれ程のものか楽しみでなりません。

1/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路を登坂してくる姿を見ていると以前より全身を使ったキャンターを行えるようになってきたことが分かります。速めの調教をコンスタントにこなしてきたことで力が付いてきた証と言えるでしょう。厳冬期ながら毛ヅヤが良く、張りのある馬体をキープしていますので、体調面においても心配事はありません。今後もスムーズに進めていくことができるでしょう。

1/13 NF早来
馬体重:464kg 
年末年始を順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。この中間もしっかり負荷をかけて乗り込んでいますが、体調面に陰りはなくカイバ食いも良好です。坂路コースでの動きには力強さが増してくるなど日に日に良化が見て取れますので、今のいいサイクルを維持しながら着々と成長を促していければと考えています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト