Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エピカリスが出走するUAEダービーの出馬表が発表されました。

JRA:UAEダービー(G2)の出馬表が確定
http://www.jra.go.jp/news/201703/032001_05.html

ERA Racing:UAE Derby Sponsored By The Saeed & Mohammed Al Naboodah Group(Racecard)
http://www.emiratesracing.com/node/3?id=2788#tab-10825

エピカリスは10番枠。もう一頭の日本代表アディラートは大外16番枠。
アディラートと共に逃げる可能性があると思っていたコスモチャーリーは15番枠。
エピカリスはスタートを決めたらスッと逃げてしまうのも手と思います。

今までの戦績から相手と思われる馬はサンダースノー(13番枠)、ノーモアリッチブロンズ(14番枠)と揃ってエピカリスより外枠に集まりました。メイダンのダート1900mは内外どっちが良いのかとか全く分かりませんが.....
あと気になるのは前走落馬したけどダートで圧勝しているフォーリー(FAWREE)かな。


aaaaa_20170320205908491.png


ギャンブルジャーナルでも扱われています。
「日本馬にチャンス大のUAEダービー」って言われても馬券は売らない、放送はされない.....って扱いですけどね(;・∀・)

Gambling Journal:怪物エピカリス&武豊アディラートの"最強コンビ"が出陣!日本馬にチャンス大のUAEダービー(G2)展望
http://biz-journal.jp/gj/2017/03/post_2896.html


また、海外でのオッズを見るとエピカリスは2番人気で大体5倍程度の単勝オッズ。
1番人気はサンダースノーのようです。
アディラートの50倍はやり過ぎの気がします^^;日本じゃ有り得ないですね。

UAE Derby Betting Odds
http://www.oddschecker.com/horse-racing/ante-post-racing/international/uae-derby/winner

aaaaa_201703202203189aa.png


また、UAEダービーに先立って行われる京浜盃(3/22)も気になります。
ここには北海道2歳優駿で2着になったヒガシウィルウィンが出てきますが、頑張って欲しいですね。

で、エピカリスは今日21日に最終追い切りをするようです。「到着してからもいい状態」とハギーがコメントしているようですが、どんな動きをするのか楽しみです。無事にレースに臨めますように。

日刊スポーツ:エピカリス21日最終追い切り/UAEダービー
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&year=2017&month=03&day=21&id=1795399



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
