Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

以下のサイトにドバイワールドカップの出走予定馬が出ました。

Dubai Racing Club:Arrogate Heads List of Likely Runners for 2017 Dubai World Cup
http://dubairacingclub.media/?Channel=vyhQfUbIx8&RID=oJDeoPh51a&referrer=www.dubairacingclub.media


UAEダービーについて抜粋したのがこちら。

aaaaa_201703152127339f1.png


サンダースノーはUAEダービー→愛2000ギニー(English 2000 Guineas)というローテを組んでいる感じでUAEダービーにも出てきそうですね。頭数は16頭と多くなりそうです。


さて、美浦から1頭だけの参戦となり、他の馬と違って成田→関空→ドバイへの輸送となったエピカリスですが、無事にドバイ入りしたようです。

JRA:2017ドバイワールドカップデー ~日本馬がドバイに到着~
http://www.jra.go.jp/news/201703/031603.html
ラジオNIKKEI:【ドバイワールドカップデー】~日本馬、ドバイに到着
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11261.html


公式によると、馬体重は500㌔ちょっと。前走が506㌔でしたが、多少絞っての出走を目指しているでしょうし減りすぎていない良い状態を維持していると思います。環境に少しでも早く慣れてくれればきっと体重も増えてくるでしょうし、増えればレース前の調整もやりやすいことでしょう。ここはエピカリスの順応性に期待です。

ちなみに3月の「出資と分配」にてドバイ遠征費用が「その他出資金」の名目で引かれておりました。
一口あたり8,950円。
レース後に多少更に徴収されるかもしれませんが、招待レースはそれ程費用かからないという面ではやはり助かります。

しかし、エピカリスのヒヤシンスステークス然り、ネオリアリズムの中山記念然り、引かれる額が大きくて萎えますね。ま、ある程度年次分配で戻ってくるのですが、折角重賞やオープン勝っても月々の入金がだいぶ引かれてしまっていると悲しさはありますね。



エピカリスの鞍上ルメールは3/20(月)に日本で騎乗後にドバイへ向かうようです。騎乗後の移動なんてタフですね。
人馬ともに良い状態でレースに臨んで欲しいです。
レース3~4日前に整えるような追い切りをするということですから、もう一度は更新されるかな?

ラジオNIKKEI:ドバイへ向かう3人の騎手、海外渡航届を提出
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11259.html

◆エピカリス
3/16  ドバイ・メイダン競馬場
16日にドバイ・メイダン競馬場へ到着しました。
「13日に国内最終追い切りをしっかりと行い、翌日は運動にして歩様に問題がないことを確認してから15日に出発しました。まず美浦から成田へ移動し、成田から関西空港へ。美浦からの遠征組は1頭だったのですが、関西組とそこで合流をして他の馬たちと一緒にドバイへ向けて出国しました。予定より少々の遅れはあったものの、無事ドバイに到着していますよ。着いたばかりですから時間をかけて様子を見ていかなければいけませんけれど、ここまでは大きな問題なく来ています。午後に馬体重を計測したところ500キロちょっとあって、おそらく日が経てば少しずつ増えてくるだろうと見ています。体調を確認しながら軽めの運動を行い、徐々に慣らしていくつもりです。そして、おそらくですがレースの3~4日前に整えるような追い切りを行ってレース本番へ臨むことを考えています」(萩原師)
25日のメイダン競馬(UAEダービー・ダ1900m)にルメール騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
