Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

何気なく調べていてわかったのですが、秋田県産の日本ダービー馬がいたようです。

フレーモア
https://ja.wikipedia.org/wiki/フレーモア

現在の横手市で生産された馬で父シアンモア。

・府中最初のダービー馬(目黒競馬場から移転した新生・東京競馬場で最初に行われた東京優駿のため)
・秋田県産の日本ダービー優勝馬(史上初で、以降現在まで唯一の例)
・初の個人牧場生産馬の優勝

という馬とのことです。
秋田県はサラブレッドの生産はほぼしていない現状ですので、今後このようなことは起こらないと思いますが、秋田県活性化のために一頭でも多く強い馬ができればと思います。
生産がうまくいっても(素質ある馬が生まれても)、育成牧場とか無いですからね.....難しいですが^^;




ケルシャンスが非当選除外でアカネイロ一頭が出走です。

2/4(土) 東京11R アカネイロ(石川)

14頭の特別登録から減って11頭で確定した初音ステークスに出走のアカネイロです。

前にも書いた通り、メンバーは揃いました。このクラスの安定株であるマローブルー、マイネオーラム、重賞掲示板のアンジェリック、秋華賞入着ミエノサクシード等など。昇級組も怖いですし、アカネイロは人気なさそうです。ま、人気はなくても良いですけどね^^;

普通に走っても勝ち負けできない可能性が高いので、思い切って逃げるとか思い切って追い込むとか極端な競馬をしても良いかもしれません。

やれば時計が出る馬、そして乗っているのが体重が軽い騎手ということもありますが、調教は相変わらず動きます。

2017.02.01 荻野極 栗東坂重 55.2 - 39.7 - 25.4 - 12.2 馬ナリ余力
2017.01.29 黒岩 栗東坂良 56.4 - 40.5 - 25.2 - 12.4 馬ナリ余力
2017.01.25 黒岩 栗東CW不 79.8 - 64.9 - 51.0 - 38.1 - 12.1(7) 一杯に追う

冬場は苦手と思っていますが、意外と体調は良いのかもしれませんね。

怪我無くが第一、そして、思い切った競馬をお願いしたいです。

◆アカネイロ
2/2  清水久厩舎
4日の東京競馬(初音S・牝馬限定・芝1800m)に石川騎手で出走いたします。

2/1  清水久厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒7-25秒4-12秒2)。
「輸送など考慮して、先週コースで長目からビッシリやっていますから、今朝は坂路で終いの反応を見る程度に単走で追い切りました。前半はじっくり溜めて、ラスト1ハロンだけ伸ばす形でしたが、開場から少し時間が経って馬場が荒れてきているにもかかわらず、12秒2とピリッとした脚を使ってくれました。このような感じでレースでもうまく脚を溜めていければいい競馬ができると思います。体調も引き続き良好ですから、なんとか結果を出したいですね」(清水久師)
4日の東京競馬(初音S・牝馬限定・芝1800m)に石川騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
