Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は出走なし。

現役馬はリアファル、ネオリアリズム、エピカリスのオープン馬以外は現状微妙な状態。
リアファルもAJCCで大敗したように先がちょっと読めません。
ネオリアリズムはまだどこが復帰戦になるか見えませんし。
エピカリスはヒヤシンスステークス勝ってもらわないとね。

サーブルオール、マイティーゴールドあたりが頑張ってくれないと、その他は500万下勝ち負け程度のメンツなのでちょっと厳しい結果になりそうな予感があります。


あ、あと、ホープフルステークスがG1に格上げになったようですね。

netkeiba.com:ホープフルSがGIに、ターコイズSがGIIIに昇格
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=118506

正直な所あまり意味がない格上げに感じてしまうのですが.....ね。
それより、2~3歳のダート番組を充実させるべきと思います。


-------- 2017.1.27 18:30追記 --------
>ネオリアリズムはまだどこが復帰戦になるか見えませんし。
って書いたら、今日帰厩と公式に出ました。
坂路で時計になるところを乗っていないのに突然の帰厩でビックリ。
どこを狙ってのものなのか、来週コメントが出るでしょうか。
ムーアで中山記念とかもあるんでしょうか?今の調整ペースでは難しいと思っていましたが。





前走逃げて2着だったハイレートクライムは次1200mに挑戦するようです。

1400mの初戦後、シュタルケがコメントした「スタート後のダッシュがあまり利かないので、もう少し距離があってもいいかもしれません」はガン無視です(笑)ま、逃げることが出来るくらいになったのでその時とは違いますよということなんでしょうけど、なんかやっぱりシュタルケって微妙なのかなぁとも思ってしまいますね。

2月は京都、小倉が関西圏で開催されて、1400mのダートは京都にも組まれてはいるけれど加藤騎手のコメントを信じて芝を選択、そして、権利がある内での出走を考え、そして今までの戦績から距離選択をすると、小倉1200mがベストと感じたということなのでしょう。京都で芝1400mが権利内であれば両天秤だったんでしょうけどね。

1200mは正直不安なところもありますが、やってみなければ分かりませんし、前走みたいなロケットスタートが決まれば勝ち負けできそうな気がします。見どころあるといいですね。

23ebe27e20171234f2bee31c5c2b69a.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ハイレートクライム
1/25  庄野厩舎
25日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、中間ハミ受けも確認しながらじっくりと調整していい状態に仕上がったと思っていましたし、巻き返してくれると思って送り出しましたが、わずかな差だっただけに悔しいですね。なんとかメドは立ったと思える内容でしたし、このまま次走に向けて調整していく予定です。ダート1400mの番組もいくつかあるのですが、ジョッキーとも話をしてやはり芝の方が良さそうなので、小倉の芝1200mを目指そうと考えています。ゲートさえ五分に出てくれればこの条件でも十分やれると思います」(庄野師)
2月18日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)を目標にしています。2月18日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
