Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

クラシックリディアです。
ダートで続戦であればそうなるよね......と、大方の予想通り、小倉ダ1700mになりそうです。

確かに距離は1400mより1700の方が良いと思います。
スタートさえ決めれば前でレースはしやすいでしょうし、包まれる可能性も減りそうな気がします。

でも、どうしても前走の負けは不利だけではなく、単に適性の問題だったという思いが拭えません。
本当に次でしっかりと適性を見極め、適正なレースを使っていって欲しいと願います。
ブルーメンブラットの仔だけに邪険には出来ないのかもしれませんが、ちゃんと考えて使ってくれないのであればこの馬だけ転厩ということでも構わないと思います。馬にとって悪い形にしないで欲しい、それだけです。

あと、若手騎手で斤量を軽くするよりも、レースを作ってくれる、そしてレースを教えられる騎手に乗って欲しいです。

21daa4d02017117a0577d114a4bd60c.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。


◆クラシックリディア
1/18  石坂厩舎
18日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありません。ダートがどうかという未知の部分はありましたが、今回は直線の不利も大きく、最後は止めてしまったような格好です。ダートの走り自体は決して悪いとは思いませんでしたし、これならもう一度続けて使ってみてもいいのではないかという内容だったと思います。小倉に行けば牝馬限定のダート1700mという番組が毎週ありますので、いずれかに出走させるつもりで在厩で調整していきます」(石坂師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
