Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ガヴィオラ15も売れ切れまして、キャロットクラブの現在も募集している中央所属予定馬で牡馬はいなくなりました。
出資するなら牝馬だけということになります。
まだ1月なんですがねぇ・・・(;・∀・)



エピカリスですが順調に調整は続けられております。
ヒヤシンスステークスのことはコメント出ているのですが、その後についての案内は無し。
濱田屋さん調べによりますと、UAEダービーだけでなくアメリカの三冠レースも予備登録日は既に過ぎているわけで、予備登録したのであればそのことをアナウンスして良いと思うんですけどね。

世間でヒヤシンスステークスを重賞にという話が出ておりますが、ここまでメンバーが揃うとそれが良いと思います。UAEダービーの前哨戦と考えても重賞を叩いて海外へという形のほうが良くないでしょうかね?
ま、重賞に格が上がったとしてもいずれという話ですしエピカリスには関係ありませんが^^;

出走予定メンバーはアディラート、フォギーナイト、モンサンレガーメ、シゲルコング、ブルベアバブーンなどなど。
芝路線リエノテソーロ以外、今の世代ダート上位馬が揃って出てくるレースになりそうです。
レース自体少ないですから仕方ないですけどね。
相手が強くてもエピカリスの負ける姿は見たくないですし、勝ってくれると信じています。

今日浦和で開催された地方SⅢのニューイヤーカップは北海道2歳優駿2着、全日本2歳優駿4着のヒガシウィルウィンが勝利。離されたとはいえ、中央馬とぶつかってきた力を発揮しました。一緒に走った馬が地方でとはいえ活躍してくれると、更に株が上がる感じがして嬉しいものです。

2月頭くらいに帰厩とのこと。順調に天栄での調整を終えて欲しいです。

◆エピカリス
1/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「ここまで順調に来ることができています。この休みでパワーアップしたようにも思えますし、いい成長を見せてくれていますから今年の活躍も期待したいですね。萩原調教師とは2月あたまくらいの入厩で話をしていますので、そこまでより充実した時間を過ごせるように持っていきたいです」(天栄担当者)

1/10  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「馬はどんどん良くなってきていますよ。去年の夏ごろに比べればだいぶ変わったとも言えますし、前走後に無理をしないで時間を充てられたこともプラスになっているように思うんです。無理して川崎を使っていたら今の状況にはなっていないだろうなと思うくらい馬が力をつけてきているように感じられ、今のところ順調です。もちろん過信は禁物で、今後も気を引き締めて調整にあたっていければと思っています。いちおう、萩原調教師とはこのまま問題なければ予定通りヒヤシンスSを目標にしましょうという話になっています。馬体重は520キロです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
