Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ようやく軽めの乗り運動のアンジュシャルマンです。

寒い時期なのでペースが上がってこないのは致し方ないかなと思うところもあるのですが、体重の増減が多いのがちょっとッキになります。12/1で538㌔、12/15で510㌔、1/11で530㌔。
ペース遅めなのに2週間で30㌔弱も減るものなのかな.....^^;
540㌔を510㌔と書き間違えたとかならいいんだけど。

このペースだと坂路で乗るのが2月以降。
移動してレースを使うのは早くて5月くらいと暖かくなってからでしょう。
地道に500万下からコツコツ上がっていくことになるので、待つ代わりに2勝はしてもらわないとと思っています。

晶三先生も依頼する騎手が変わったかな?と思って近走成績見てみたら、鮫島克駿を相変わらず重用していました。他には坂井瑠星も目立ちます。どちらの騎手も正直な所微妙以下なので、乗り替わりを希望なのですが、ここは変わらないんでしょうね。騎手を育てることも調教師の役目とは思いますが、結果的に自身の成績もここ2年はかなり落としているわけで、臨機応援に上位ジョッキもー使っていって欲しいな。
やっぱり、哲三さんいなくなったのは大きいなあ。


◆アンジュシャルマン
1/11 NF早来
軽めの調整を行っています。
「この中間もマシンやトレッドミルでの運動を中心に動かしていますが、日によっては馬場で軽めの乗り運動を取り入れています。今のところ馬の様子は変わりなく見せていますから、少しずつ乗り運動の頻度を高めていくことも考えています。馬体重は530キロです」(早来担当者)

12/21 NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「運動メニューに変わりはありませんが、まずは不安なく運動を継続できることが一番ですし、この馬なりにいい流れを保ちながら進めることができていますよ。この調子で来年の復帰へ向けて地道に動かしていきます」(早来担当者)

12/15 NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「現状のトレッドミルでの運動を問題なくことすことができていますし、脚元の見た目も変わりなく推移していますね。トレッドミルでダク、キャンターを織り交ぜながら運動量を確保して、先々の乗り運動再開へつなげていきたいです。馬体重は510キロです」(早来担当者)

12/8 NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「この中間もトレッドミルでの運動を継続していますが、状態はこの馬なり安定していますし、順調と言えるでしょう。しばらくはトレッドミルで脚元、体を慣らしながら次のステップに備えていきたいです」(早来担当者)

12/1 NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。
「状態はこの馬なりに安定していましたし、トレッドミル運動を開始しています。タイミングを見ながらトレッドミルでの運動スピードを上げていく考えですが、これまで同様に慎重にチェックしながら進めていきたいですね。馬体重は538キロです」(早来担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
