Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨年は誕生日お祝いを出資馬がしてくれましたが、今年は出走なし。
今年は3週目からの始動となります。
3週目に3頭、4週目に2頭(リアファルはAJCCの予定)と来週以降は競馬が楽しめそうです。

今年の誕生日はアンリ・シャルパンティエのWチーズケーキを食べました。
昨日帰省帰りに買ってきまして。
なかなか美味しかったです。
お店のリンクを貼ろうと思ったのですが商品紹介のページがないので断念^^;




3週目出走予定の3頭の内、ブルーメンブラット仔のクラシックリディアとヴィルデローゼを書いたので残りのケルシャンスを。

前のエントリーで書いた候補の内の1つであるレースが予定レースとして挙げられました。

m.i.stable:なんとかあと1勝を
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-3084.html

残念ながら鞍上はまだ発表されていません。
この日は中京で重賞・愛知杯があるのでトップジョッキーはそちらに行きそうです。
平場のレースなので減量の若手とも思いますが結構乗りにくいというか、若手で勝ち切ったことがない、中山ダ1200mで後ろから行く馬の場合位置取りやコーナリングとか上手さが必要という背景から強くも願えないところではあります。

あと使えて3戦。
1月、2月、3月に一走ずつ出来れば御の字だと思います。
府中より中山ダ1200mの方が良さそうなので、一戦入魂でやって欲しいです。

◆ケルシャンス
1/4  加藤征厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9-54秒7-39秒8-13秒5)。
「年末に帰厩して徐々に動かしてきていますが、良い意味で変わりないですね。時には硬さが強く目立って進めにくいこともありましたが、今は良い意味でこの馬なりですし、しっかりとケアを施しながら調整を進められています。コンスタントに乗り込んできてウッドチップコースと坂路で55-40くらいを行い、今朝ウッドチップコースで併せ馬の形で長めから動かしました。終始手応えよく回れていましたし、直線の脚取りも普通にしっかりとしていました。動きを見ている限りは悪くないと思いますよ。この後の様子を逐一見ていきますが、今日までの感触からすると来週の競馬を考えられるかなという気がしています」(加藤征師)
早ければ14日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。

12/21  加藤征厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-40秒7-26秒7-13秒4)。
「先週末に帰厩させていただきました。もともとちょっと硬さのある馬ですが、そのあたりは時期も相まって強く出てくる可能性もありますし、用心しながら動かすようにしています。今朝は最初ということで坂路で無理なく動かして、4ハロン55秒ほどの時計を出しました。今の様子は悪くなさそうなので、進めていく中で硬さがより目立って来たりしなければこのまま問題なく競馬まで行けるでしょう。調教師からはダートの1200m戦を本線に考えていこうと言われているのですが、今後の進み具合を見ながら最終的に決めていくことになると思います」(伊丹助手)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト