Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

更にだいぶ間が空いちゃいましたが......続きまして、最後のイヤリング11&12。

もう二次が始まって、中央1頭しか残ってないよって状態ですが(;・∀・)


フレンチバレリーナは小さかった。
スカーレットベルは良かったですね。
キャロットと相性が悪いと思われる国枝、ダート短距離という見立てが気になるものの欲しい馬でした。
マイティースルーはとにかく甘えん坊。色々な方に撫でられてうっとりするかわいいやつでした(笑)
ネオイリュージョン、見た目は悪くないと思いましたが、キャロットの某偉い人がオススメしていました。自分で買ったからじゃない?と言ったらそんなことないとは言ってました。
アナアメリカーナも良い馬でしたね。写真かなり多く撮ってました。目の充血はちょっと気になりましたが、我が強いわけではなく周りに合わせるタイプで普段は落ち着いているとか。
ピンクアリエスは某氏のペット枠という感じだったので写真を撮りに行きました。



枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
過去無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。





ノーザンファームイヤリング11&12(19頭)
2017.8.31 15:25頃-16:10頃
展示馬:
♀10,13,17,20,22,34,36,38,48,49,54,55,61,70,72,78,79,84,85
-------------------------------------------
13.スカーレットベル
DSC_3889s.jpg DSC_3890s.jpg DSC_3891s.jpg
DSC_3893s.jpg

17.スルーレート
DSC_3897s.jpg  DSC_3898s.jpg DSC_3900s.jpg

20.マイティースルー
DSC_3903s.jpg DSC_3905s.jpg DSC_3908s.jpg
DSC_3910s.jpg DSC_3904s.jpg

48.アナアメリカーナ
DSC_3875s.jpg DSC_3878s.jpg DSC_3882s.jpg
DSC_3937s.jpg DSC_3941s.jpg

49.ピュアブリーゼ
DSC_3920s.jpg DSC_3921s.jpg DSC_3922s.jpg

79.ピンクアリエス
DSC_3931s.jpg DSC_3926s.jpg DSC_3927s.jpg

時間がかかりましたが、これで終了。
ここ2週、仕事が忙しくて日が変わる前に帰って落ち着けるくらいだったので、写真の編集まで手が回りませんでした。ま、上に書いたとおり2次で残っている馬もいないですし、もう見る必要がある方はいないかもしれません。でも、最後までアップはしたかったので。

ということで、楽しんでいただけた方がいるなら嬉しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
だいぶ間が空いちゃいましたが......続きまして、イヤリング9&10。


リッチダンサーは流石に人が多かった。普通に良い馬だと思いましたよ。この母の待望のディープ産駒ですし人気も納得。
クルソラはホリーはどちらかというと牡馬に良績があると思っているので、その点も含めてディープ牝馬の中では一枚下と個人的には感じました。でも、馬は良かったと思いますよ。
アディクティドは可愛かった。キムテツは嫌いだけど申し込んだだけあります。落ちたけど。
フラゴリーネは申込んだけどツアーでは見ていない。
フェルミオンはどんな父からも走る馬を出しているので気にしていました。今回も良かったと思います。こんなに一般で落ちるなら申し込めばよかった。
ライツェントも可愛かった。母になったときの価値も含めて本当に欲しかった。この展示でチェリーコレクトとライツェントの前にいた時間が一番長かったと思う。
チェリーコレクトも良かったです。本当は最優先で行こうと思っていたくらいですし。当選された方おめでとうございます。



枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
過去無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。





ノーザンファームイヤリング9&10(14頭)
2017.8.31 14:35頃-15:10頃
展示馬:
♀2,4,7,24,28,33,35,37,39,43,44,46,51,62
-------------------------------------------
2.リッチダンサー
DSC_3853s.jpg DSC_3855s.jpg DSC_3857s.jpg
DSC_3859s.jpg DSC_3862s.jpg

4.クルソラ
DSC_3863s.jpg DSC_3864s.jpg DSC_3868s.jpg

7.アディクティド
DSC_3823s.jpg DSC_3825s.jpg DSC_3826s.jpg

33.フェルミオン
DSC_3846s.jpg DSC_3847s.jpg DSC_3848s.jpg
DSC_3849s.jpg

39.ライツェント
DSC_3827s.jpg DSC_3828s.jpg DSC_3829s.jpg
DSC_3830s.jpg DSC_3832s.jpg

43.チェリーコレクト
DSC_3834s.jpg DSC_3835s.jpg DSC_3837s.jpg
DSC_3838s.jpg DSC_3840s.jpg


見たらコメントとか残していただけるとモチベーション維持できるのですが.....よろしくお願い致します。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
続きまして、イヤリング3。

ここも集中して見たい牡馬重要ポイント。
時間は一番長く50分ありますが、頭数も24頭と多いため半分は見れないですね.....

ここでは個人的にやはりシーザリオとピースエンブレムが良いと感じました。
シーザリオは何回か歩いているところも確認しましたが、カタログ・動画より良くなっているような気がしました。体重もそれなりにありますが大きく見せてます。
ピースエンブレムはシーザリオより更に体重重いですが、重苦しさは無し。喧嘩をしても負けないので怪我も少ないとか。
エルミラドールは良い馬と思いますが厩舎がね.....
クライフォージョイも良かったです。人気になるのが頷ける。でも、私は隣のピースばかり見てました.....
ポロンナルワは動画より良いのですがちょっと「なんかな」と思ってしまって。
ラドラーダもさすが高額馬とは思ったのですが、シーザリオと比べるとシーザリオに軍配を上げたい印象。
ヒルダズパッションは馬は良いけどキムテツ。

ここの展示は
------------------
 14
 21 11 57
 25 09 52 58 83
 27 08 50 64 81
 40 05 47 66 80
 41 01 42 75 77
------------------
ということでこの図でいう左側を重点的にという偏った見方をしていて、半分しか見てないです。一応写真取るために一周はしたんですけど、ほぼ右側は見れてませんし、何も聞けてません。

ちなみに、天栄のエライ方はクリソプレーズを推していました。
キャロット社員は強さを持っている馬なのでこの厩舎と言って、ダブルゴールドを推している人もいました。



枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
過去無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。




ノーザンファームイヤリング3(24頭)
2017.8.31 13:35頃-14:25頃
展示馬:
♂1,5,8,9,11,14,21,25,27,40,41,42,47,50,52,57,58,6,66,75,77,80,81,83
-------------------------------------------
5.ディアデラノビア
DSC_3776s.jpg DSC_3777s.jpg DSC_3782s.jpg
DSC_3784s.jpg DSC_3787s.jpg

8.ヒルダズパッション
DSC_3816s.jpg DSC_3819s.jpg DSC_3821s_20170908214848173.jpg

11.ラドラーダ
DSC_3720s.jpg DSC_3721s.jpg DSC_3723s.jpg
DSC_3724s.jpg

21.エルミラドール
DSC_3724s.jpg DSC_3725s.jpg DSC_3726s.jpg
DSC_3728s.jpg

27.ピースエンブレム
DSC_3731s.jpg DSC_3733s.jpg DSC_3736s.jpg
DSC_3740s.jpg DSC_3743s.jpg

40.シーザシー
DSC_3758s.jpg DSC_3759s.jpg DSC_3761s.jpg

41.ポロンナルワ
DSC_3763s.jpg DSC_3764s.jpg DSC_3769s.jpg
DSC_3770s.jpg DSC_3773s.jpg

42.スカイディーバ
DSC_3684s.jpg DSC_3685s.jpg DSC_3688s.jpg

47.アビラ
DSC_3689s.jpg DSC_3690s.jpg DSC_3692s.jpg

52.シーザリオ
DSC_3695s.jpg DSC_3696s.jpg DSC_3697s.jpg
DSC_3704s.jpg DSC_3711s.jpg

80.ダブルゴールド
DSC_3796s.jpg DSC_3797s.jpg DSC_3803s.jpg

81.クリソプレーズ
DSC_3805s.jpg DSC_3806s.jpg DSC_3810s.jpg


見たらコメントとか残していただけるとモチベーション維持できるのですが.....よろしくお願い致します。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
続きまして、イヤリング5&6。

ここでの圧倒的人気は、中間発表でも1番人気のジュモー。頭数が少ない展示ということもありますが、すごい人。ただ、某天栄のえらいさんにダートって言われて、まじかよと。×2抽選になりそうですが、芝だと思って出資する人多いでしょう.....
あと人気はアブソルートリーですかね。でも、この馬ほとんど見ていない.....
ハルーワソングは母20歳の産駒には見えない。良いかなと思ったけど一般には回りませんね。
カナロアローズは某天栄のえらいさんが最近良くなってきているとお言葉。
ヴァイスハイトは悪くないけど普通かな。
それから、ササファイヤーは見てないのですがかなり馬は良いらしいですよ。




枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
過去無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。




ノーザンファームイヤリング5&6(11頭)
2017.8.31 12:55頃-13:25頃
展示馬:
♂12,15,19,23,31,32,45,53,56,68,82
-------------------------------------------
31.ヴァイスハイト
DSC_3633s.jpg DSC_3634s.jpg DSC_3636s.jpg
DSC_3641s.jpg

32.ピューリティー
DSC_3643s.jpg DSC_3644s.jpg DSC_3645s.jpg

45.ジュモー
DSC_3646s.jpg DSC_3648s.jpg DSC_3657s.jpg
DSC_3650s.jpg DSC_3655s.jpg DSC_3678s.jpg

53.スペシャルグルーヴ
DSC_3662s.jpg DSC_3663s.jpg DSC_3664s.jpg

68.ハルーワソング
DSC_3618s.jpg DSC_3619s.jpg DSC_3620s.jpg
DSC_3628s.jpg DSC_3624s.jpg


見たらコメントとか残していただけるとモチベーション維持できるのですが.....よろしくお願い致します。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
では、少しずつツアーの写真をアップします。
ただ、昔にみたいに一気に作業はできませんので、期待せずに。

また、「エントリーを先にしてしまって、その後写真を追加する」ということもしていきたいと思います。なので、気になる方は何回か見ていただいたほうが良いかもしれません。

過去のツアーレポートエントリーではコメントも残していましたが、あまり書きません。ご了承ください。基本的に、発表されているよりも体重は増えています。青草を食べさせている時期ということもありますが、成長もしているんでしょうね。
ということで、300㌔台の馬たちもだいぶ体重は増えていましたので気にしなくても良いと思いますよ。ビキニブロンド390㌔、フレンチバレリーナ395㌔、グレースランド394㌔、ハープスター406㌔とかね。



では、最初の早来ファームから。

書き方は悪いですが、オリジナルスピンがディープというだけで一番人気。人は多かった。左前に爪欠けあり。
イストワールは全姉より良いから価格がちょっと上と言われた。
カニヨットはバスに近いからか一番最初に煩くなった。
グレースランドは小さいけどまずまず。顔に怪我していた。
牡馬ではラフォルジュルネが一番気になった。反応いいらしい。
バイラオーラはちょっとコンパクト過ぎるかな。

牡馬は伝染病って見学後に社員に言われた。




枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
過去無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。




早来ファーム(17頭)
2017.8.31 11:20頃-12:05頃
展示馬:
♂16,63,67,73
♀3,6,18,26,29,30,59,60,65,69,71,74,76
-------------------------------------------
3.オリジナルスピンⅡ
DSC_3569s.jpg DSC_3575s.jpg DSC_3577s.jpg
DSC_3576s.jpg

6.グレースランド
DSC_3564s.jpg DSC_3567s.jpg

18.キュー
DSC_3599s.jpg DSC_3602s.jpg DSC_3600s.jpg

65.イストワール
DSC_3592s.jpg DSC_3596s.jpg DSC_3598s.jpg

74.カニョット
DSC_3554s.jpg DSC_3559s.jpg DSC_3604s.jpg
DSC_3607s.jpg DSC_3609s.jpg

16.アウトオブタイム
DSC_3586s.jpg DSC_3591s.jpg

67.ラフォルジュルネ
DSC_3579s.jpg DSC_3581s.jpg


見たらコメントとか残していただけるとモチベーション維持できるのですが.....よろしくお願い致します。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)