Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

最後はNF空港で2歳以上の馬を見学。
といっても、私の出資馬はクロムレックとマイティーハニーしかいませんので時間余るなあと思っていました。

まずはマイティーハニーのところへ。
「左前脚の骨片除去手術」を行った後で脚は痛々しい感じでした。
経過は順調ということでした。
順調に行けば1月頃には復帰できるのでは?というお話でしたが、寒い時期に出走させたくないという思いと、洋吉先生所属馬の内に1勝を挙げさせたいという思いが交錯しちゃいますね。
まずは無事に、順調に、帰厩できますように。

マイティーハニーはC-3厩舎で展示だったのですが、空港牧場は早来牧場の厩舎内展示と違い、通常通りの馬房での展示でした。
(早来は他の馬が見れないように、展示馬を馬房変えてまとめてました)
厩舎内に入る時は馬房を横切る形になるのですが、そこでスウィートテイルズ(ブルーメンブラット12)がいました。勿論他の馬に迷惑をかけることはご法度なので、横切るだけで立ち止まりはしませんでしたが、元気そうでなんだか嬉しくなりました。育成厩舎にいるということは競走馬としてやっていくつもりなんでしょう。出走の際は応援したいと思います。


その後はクロムレックを見に行きました。
曳いていたスタッフさんとたくさん話させていただきました。
(一応一通り他の馬も見て回ったんですけど、時間余ったのでクロムレックのところに戻りました)
クロムレックのことだけではなく、C-1厩舎のこと、厩舎長のこと、堀調教師のこと、戸田調教師のこと、ネオリアリズムのこと・・・・・詳細は書きませんが、色々聞けて楽しかったです。
私が今住んでいるところとスタッフさんの実家が近いというのも何かの縁ですね(笑)
話ではヒールゼアハーツと一緒に直接帰厩ということでしたが、予定が変わったっぽいですね。
スタッフさんにも伝えましたが、ぜひ復帰戦は実績のある右回りでお願いしたいです。

クロムレックの隣にリアルインパクトがいましたので写真を。
へてきちさん、どうぞ~(笑)
やっぱりね、G1馬です。良い馬でした。


・・・・・ということでツアーの記事はこれにて終了。
画像の加工、アップ疲れました。
皆様の何かのお役に立てれば幸いです。が、無断転載は禁止ですので宜しくお願い致します。




枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファーム空港 2歳以上展示
2014.9.7 14:00-15:00
-------------------------------------------
マイティーハニー
DSC_3187s.jpg DSC_3190s.jpg DSC_3195s.jpg

クロムレック
DSC_3197s.jpg DSC_3198s.jpg DSC_3200s.jpg
DSC_3205s.jpg DSC_3206s.jpg

リアルインパクト
DSC_3209s.jpg DSC_3210s.jpg DSC_3213s.jpg
DSC_3214s.jpg DSC_3215s.jpg



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
募集馬最終ステージ。
頭数は少ないけど、良い馬が多く楽しみだったステージです。

まず、ヒルダズパッション13は外傷で厩舎内展示、なので見に行きませんでした。
後から良い馬だったと聞いて見るだけ見ればよかったと後悔です。

モンローブロンド13は最優先でいきました。ハービンジャーに最優先と思いましたが気に入ったので仕方なし。
本当は一般で問題なく取りたかったのですが人気でしたね。
気性面はキツメ。でもバカではなく、ちゃんと教えたことは守るとのこと。
初日が雨の中の展示で大変なことになっていたようですが、日に日に問題なくなったとのこと。
距離はそれほど持たなそうなコメントでしたが、出来れば2000mくらいまでもてばいいですね。気性的に難しいかもしれませんが。また始動は早くないんじゃないかと思います。馬体重は460㌔台。

リッチダンサー13はバランス良かったですね。人気でした。
馬体重は450㌔台。
子出しの良い繁殖ではありますが、アドマイヤムーン産駒で10万円はやはりちょっと考えてしまいました。
行くなら最優先ですしね。

シーザリオ13は可愛かった~。甘えん坊な感じもしました。でも周回展示では大柄なこともプラスされているかもしれませんが、雄大でオーラも感じました。お尻も凄かった。脚は気になりますが、30万円/口の価値はあるのではないでしょうか。

ジュモー13はカタログで気になってましたが、モンローブロンド13と比べると劣ったかな?

ガヴィオラ13は落ち着いてました。
体重は440㌔台。
お尻も良い感じでしたし、馬体のバランスも良かったですし、良い馬だと思います。
懸念したのは11連産の牡馬、厩舎の扱いですかね。
厩舎の扱いはものすごく強ければ悪く扱うはずはないのですが。
今更ながら一般で書けばよかったと思っています。

ムービングアウト13はセールで買った時欲しい!と思いましたが、ちょっと値付けが高いかな。
ダートでしょうし、地方回るくらいの馬になれば面白いのですが、今回は申し込まないことにしました。
吉田厩舎=ダートなイメージですし、そういう意味では面白い馬だと思います。



枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファームイヤリング5&6(9頭)
2014.9.7 11:00-11:50
展示馬:
♂6,25,30,37,41,45,57,79,84
-------------------------------------------
6.モンローブロンド13
DSC_3082s.jpg DSC_3086s.jpg DSC_3122s.jpg
DSC_3123s.jpg DSC_3125s.jpg DSC_3130s.jpg DSC_3174s.jpg
DSC_3175s.jpg DSC_3179s.jpg DSC_3181s.jpg

30.リッチダンサー13
DSC_3090s.jpg DSC_3091s.jpg DSC_3111s.jpg
DSC_3112s.jpg DSC_3116s.jpg DSC_3165s.jpg
DSC_3167s.jpg DSC_3170s.jpg

41.シーザリオ13
DSC_3095s.jpg DSC_3096s.jpg DSC_3149s.jpg
DSC_3150s.jpg DSC_3151s.jpg DSC_3155s.jpg
DSC_3160s.jpg DSC_3163s.jpg

57.ガヴィオラ13
DSC_3134s.jpg DSC_3135s.jpg DSC_3136s.jpg
DSC_3139s.jpg DSC_3143s.jpg



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
続きましてはセカンドステージ。

レディドーヴィル13は残念ながら曳いているスタッフさんが何を質問してもうまく答えてもらえず、うーんという感じ。
この馬のことを知らなかったのかもしれませんが、ちょっと対応も残念でした。

ディアデラノビア13は人気だし取れないのは分かっていましたが見に行きました。カタログではムチムチっとした馬体ばかりが目につきましたがツアーでは思ったほどそう感じませんでした。バランスもよく、良い馬でしたね。最後の方時間が残ったので曳いているスタッフさんと結構話していました。DVDでも馬を曳かれている方かと思いますが、良い方でした。
最後、この馬は人気なので申し込みませんとお伝えしました(笑)

フォルテピアノ13は可愛かった。顔が。気性はステイゴールド産駒らしいものを持っているそうですが。ダートばかり強調されますが、スタッフさんと「別にダートに限らないですよね~」「芝も走りそうですよね~」という会話を。ただ、短距離で10万円/口ということ、ステゴの短距離ということで人気はそれほどでも無いのかな?この血統でドラゴン厩舎というのも???です。

カメリアローズ13、ダローネガ全弟ということで楽しみにしていましたが、あまりピンときませんでした。ダローネガはツアーで見ていないので分かりませんが・・・。

ムガメール13は写真は撮りませんでしたが、思ったよりは周回展示で良く見えました。

ファーレサルティ13は前日司会浅野氏のオススメ。写真撮りに言ったら熱心に見てました。「レディドーヴィル、ディアデラノビアにつぐ単穴がこの馬だと思っています」とのこと。
ちなみに浅野氏とは帰りの成田空港でも会いました(ということはLCC使ってるのね)。

クリンゲルベルガー13はめっちゃかわいい。多少体重は増えているようですが、それほど大きくはならないとのこと。ツアーでは結構人が集まってたように思います。

プルーフオブラヴ13は皮膚病が可哀想でした....



枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファームイヤリング9&10 2ndステージ(12頭)
2014.9.7 9:55頃-10:45
展示馬:
♂38,43,46,50,51,56,63,65,68,73,75,76
-------------------------------------------
38.レディドーヴィル13
DSC_3017s.jpg DSC_3048s.jpg DSC_3051s.jpg
DSC_3053s.jpg DSC_3055s.jpg

46.ディアデラノビア13
DSC_3021s.jpg DSC_3032s.jpg DSC_3033s.jpg
DSC_3035s.jpg DSC_3037s.jpg

51.フォルテピアノ13
DSC_3041s.jpg DSC_3042s.jpg DSC_3047s.jpg
DSC_3056s.jpg DSC_3058s.jpg

56.カメリアローズ13
DSC_3024s.jpg DSC_3025s.jpg DSC_3030s.jpg

68.ファーレサルティ13
DSC_3059s.jpg DSC_3060s.jpg DSC_3061s.jpg

75.クリンゲルベルガー13
DSC_3068s.jpg DSC_3069s.jpg DSC_3070s.jpg
DSC_3073s.jpg DSC_3074s.jpg

76.プルーフオブラヴ13
DSC_3063s.jpg DSC_3064s.jpg DSC_3066s.jpg
DSC_3067s.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
朝は早く起きてしまったのでホテルのフロント脇でパソコンをお借りしながら、気持ちの良い風を感じていました。
その後スポーツ新聞も少し読ませてもらって少し早めに朝食へ。
7時過ぎると一気に増えるだろうと思ったのが大正解で、比較的余裕あるときに食べ始めることが出来ました。



さて、2日目。

牡馬入れ替え制のファーストステージ。

ジンジャーパンチ13はとにかく眠そう。周回展示は頑張れたけど、「もう無理」と言わんばかりに頭を下げ目を閉じ深い眠りに.....となりそうな勢い(笑)ちなみに馬体重は439㌔まで増えているということで懸念していた小柄感はそれほどありませんでした。

ケルアモーレ13はヤンチャ。ケルアモーレ最後の産駒ということで注目していましたが個人的にちょっと気になることもあり、一般でも取れる可能性はあるものの申し込みはしませんでした。様子見したいけど、さすがにこのクラスではさせてくれませんね。

ラドラーダ13は最優先でいきたくなるほど良い馬でした。藤沢(カズー)でも10万円でもいきたくなりました。というか多分10万円って安いです。芝かダートか分かりませんが良い所まで行くんじゃないでしょうかね。

イグジビットワン13は姉の新馬勝ちもあり期待していましたが、昨年ロブロイ牡馬に最優先でいったこともあり今年は申し込みませんでした。あくまで個人的な思いですが実馬を見た感じでは9万円/口はちょっと高い?と思いました。でも、カタログの感じも良いし、実馬が悪いということではありませんので、きっと走ると思います。血統的にも良いらしいですし。

カラベルラティーナ13は今年はあまりに前脚が怖いので見てません。

マイティースルー13は大人気。
来る人来る人「馬体重は?」って聞いていたので、スタッフさんと「もう600㌔超えましたとか言っちゃってください」と冗談で話していました。実際には538㌔。爪も脚元も今まで不安は出たことがないということでした。






枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファームイヤリング9&10 1stステージ(12頭)
2014.9.7 8:55-9:45頃
展示馬:
♂1,4,11,15,19,23,29,31,32,33,34,83
-------------------------------------------
1.ジンジャーパンチ13
DSC_2982s.jpg DSC_2983s.jpg DSC_3006s.jpg
DSC_3007s.jpg DSC_3011s.jpg

4.ケルアモーレ13
DSC_2933s.jpg DSC_2975s.jpg DSC_2976s.jpg
DSC_2977s.jpg DSC_2980s.jpg

11.ラドラーダ13
DSC_2940s.jpg DSC_2941s.jpg DSC_2942s.jpg
DSC_2968s_20140913165131c03.jpg DSC_2969s.jpg DSC_2971s.jpg
DSC_2972s.jpg DSC_2974s.jpg

19.イグジビットワン13
DSC_2950s.jpg DSC_2985s.jpg DSC_2986s.jpg
DSC_2990s.jpg DSC_3014s.jpg

31.マイティースルー13
DSC_2955s.jpg DSC_2960s.jpg DSC_2965s_20140913170514587.jpg
DSC_2991s.jpg DSC_2992s.jpg
DSC_2993s.jpg DSC_2997s.jpg DSC_2999s.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
初日の展示も終了し、最後は社台SSで種牡馬展示。
いつも見たいとは思いつつ疲れちゃって見に行かないんですよね(;´∀`)

今年もNF早来の事務所でトイレをお借りし、その後休ませていただきました。
その間、キャロット2年目社員(お名前伏せ)とずっと話させていただきました。
話というか弄ってる感もありましたが(笑)

会員数は聞き出そうとしましたが無理でしたw
私が入会したのがブルーメンブラット世代で03年生まれ、今年の募集は13年生まれ。
あ、10年以上経ってる(;・∀・)
話した感じでは自分の会員番号から考えても自分のあとに15,000~17,000人入会している印象を持ちました。
そりゃ申込数も増えるよって話ですよね。

出資申し込みや会報の電子化とかちゃんとしたことも話しましたよ?
意見交換という意味で。

たくさん話したはずなのですが何話したか忘れちゃいました(笑)
社員さん、お付き合い頂きありがとうございました。




その後ノーザンホースパークに移動して夕食。
この移動の間にお腹が痛くなるのが再発し、「バス、止めて~」とお願いしようと思ったくらいつらい状況でした。
なんとか我慢しましたが、お仲間さんに席をお願いして到着後すぐトイレに駆け込む事態となりました(;´Д`)

夕食会は
 司会:浅野靖典氏
 ゲスト:池添学調教師、松浦調教師、佐藤隆太調教師、堀調教師
でした。

堀師のトークは実に彼らしいものでした(笑)

そうそう、夕食の席は一番端だったのですが、スタッフ席あるのに誰も座りませんでした......
席に対してスタッフの数が少ないということ?
しかたがないので、ある程度時間が経ってから、暇そうな社員さんを呼んで話してました(笑)



夕食会後例年通り二次会に行く予定にしていましたが、若干時間があると思ってベッドの上に座ったところそのまま眠るという衝撃の事態になりました(;´Д`)前日眠れなかったことが大きく影響していたんでしょうね。お酒も入ったし。
開始時間を過ぎてしまっていて、遅れていくのは迷惑になると思い、行くのをキャンセルさせていただきました。
結構濃い話をしてたみたいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
撮影した頭数が多かった「ノーザンファームイヤリング11&12」、ようやくアップ出来ました~
ここは撮影するのが大変であまりスタッフさんと会話が出来なかったのが残念。


続いては2歳以上の展示です。

まずは唯一出資馬で見学できることになっていたピュールボーテを。
手術明けということで厩舎内展示、厩舎内も暗かったため写真撮影は諦めました。
9/3に抜糸し、翌日9/4から曳き運動は行っているとのこと。
これからはトレッドミルを経由して元のペースに戻していくようにするということでした。
ネオユニ牝馬ですが、見学中も悪いところを見せていませんでした。
ちょうど札幌2歳Sでコジシゲ厩舎のブライトエンブレムが勝ったあとだったので、スタッフさんと「コジシゲ厩舎勝ちましたね、この勢いでピュールボーテもなんとかお願いしたいですね」・・・と話しました。

後は必ず見ようと思っていたエピファネイアを。
お触り禁止で、半径3m以内には近寄ってはいけないという形にしていました。
秋のG1・3つの内1つは勝ってもらわないとねというコメントに対し、スタッフさんは「全部勝ってもらわないと困ります」と強気のコメントを発していました。

その後、コズミックライトの写真を撮りました>へてきちさん、どうぞ~(笑)

その後、ディアデラマドレに。
こちらは重賞勝ち馬ですがお触り自由(笑)
ツアーで一目惚れ、厳しいのを承知で最優先突撃→散った私ですが、相変わらずメッチャ可愛くって、雰囲気あって、本当に良い馬でした。

ピュールボーテが居た厩舎がちょっと遠かったのであまり時間がありませんでした。
で、あまりにマドレが可愛くって長居しすぎて、時間が無くなりました(;´∀`)





枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファーム早来 2歳以上展示
2014.9.6 15:50-16:20
-------------------------------------------
エピファネイア
DSC_2899s.jpg DSC_2900s.jpg DSC_2901s.jpg
DSC_2902s.jpg DSC_2903s.jpg

コズミックライト
DSC_2904s.jpg DSC_2905s.jpg DSC_2906s.jpg

ディアデラマドレ
DSC_2912s.jpg DSC_2913s.jpg DSC_2914s.jpg
DSC_2918s.jpg DSC_2919s.jpg



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
北海道の雨が凄いことになっています。
とても心配です。

自分が行った先週金曜日~日曜日は天気が良かったのですが・・・・・局所的な雨は本当に怖いですね。
金曜日は豊平川付近のホテルに泊まったのですが、その豊平川が氾濫しているのですからね。

白老も時間雨量100mmが3回ほど続いたということですし、人も住居も馬も自然も、被害が少ないことを心から願います。




aaaaa_20140911125205629.png

画像は2014.9.11 8:30現在のもの。
ツアー時期はアクセス数がかなり伸びますね。いつもは100くらいなのに。
ま、申し込み期限も過ぎましたしここから減っていくことでしょう(;´∀`)


続いて入れ替え後のセカンドステージです。



枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファームイヤリング11&12 2ndステージ(19頭)
2014.9.6 14:45頃-15:35
展示馬:
♀39,40,42,47,48,49,52,54,55,59,60,62,64,66,67,69,70,77,78
-------------------------------------------
39.シンハリーズ13
DSC_2724ss.jpg DSC_2726s.jpg DSC_2832s.jpg
DSC_2833s.jpg DSC_2837s.jpg

40.レーヴディマン13
DSC_2716s.jpg DSC_2734s.jpg DSC_2845s.jpg
DSC_2846s.jpg DSC_2848s.jpg

47.ヴェラブランカ13
DSC_2849s.jpg DSC_2850s.jpg DSC_2853s.jpg

48.ブルーメンブラット13
DSC_2744s.jpg DSC_2746ss.jpg DSC_2806s.jpg
DSC_2807s.jpg DSC_2808s.jpg DSC_2813s.jpg
DSC_2822s.jpg DSC_2818s.jpg DSC_2889s.jpg DSC_2896s.jpg

52.クリソプレーズ13
DSC_2755s.jpg DSC_2757s.jpg DSC_2801s.jpg
DSC_2803s.jpg DSC_2804s.jpg

54.ココシュニック13
DSC_2762s.jpg DSC_2793s.jpg DSC_2795s.jpg
DSC_2797s.jpg DSC_2798s.jpg

55.ヒストリックスター13
DSC_2854s.jpg DSC_2856s.jpg DSC_2858s.jpg
DSC_2861s.jpg DSC_2863s.jpg

64.ダンスザクラシックス13
DSC_2783s.jpg DSC_2784s.jpg DSC_2786s.jpg
DSC_2789s.jpg DSC_2792s.jpg

78.スターリットラヴ13
DSC_2866s.jpg DSC_2867s.jpg DSC_2870s.jpg
DSC_2874s.jpg DSC_2881s.jpg







初日のメーンイベント。
前半に申し込み見たい馬が多ければ良かったのですがね~(;´Д`)

シンハリーズ13もレーヴディマン13もさすがの人だかり。
ほとんど周回展示しか見てませんが、歩様はなかなかと思いました。ただ、どちらも小さいですね。特にレーヴディマン13は馬体重を見ても余計に小さく見えました。ディープ産駒は欲しいけど、最優先使ってこの2頭にはいけないなと正直思いました。良い馬なんだけど、なんかピンと来ないというか。
去年のクルソラも小さくて「こんなに人気になるの?」と思いましたが、成長したら良い馬体で体重もそれなりにありますからね。同じような成長曲線を取るのかもしれませんが、現段階では勝負しようとは思えませんでした。

ヴェラブランカ13は大きかったです。恐らくはダート向きなのかな。

ブルーメンブラット13は本当に母に似ていました。育成厩舎は母と同じとのこと。たくさんの強豪牝馬を育て上げている厩舎ですので信頼してます(勿論走らなかった出資馬もいますが....)。賢く、おとなしい馬だそうです。後ろの繋がかなり寝ているのを気にされている方も多いですが、それで人気が無くなってくれればと思ってました。
母優先でギリギリ200口なるかどうかという試算は出来ますが、票が伸びてないといいなあ。

クリソプレーズ13は兄に出資したので注目していましたが、周回展示であまりにノソノソ・重い歩き方を見て「うーん」と思いました。芝ではないでしょうね。兄弟はダートで活躍しているから問題ないかもしれません。

ココシュニック13は厩舎NGも気にしていた馬でした。が、なぜか記憶が飛んでどんな馬だったか覚えてません。。。

ヒストリックスター13は周回展示でさすがの動き。個別展示では人がすごかったので見に行きませんでした。若干小さいかなとも思いますが、小さいステゴ牝馬はレッドリヴェールが走っていますし問題ないでしょう。

ダンスザクラシックス13も注目していました。姉カドリーユのリベンジを何処かでと思っていますからね。空港Nさんはダンスザクラシックス産駒を必ず走らせたいと毎年話していますが、今年のこの馬は結構やれそうな気がします。キャロットクラブと佐々木晶三厩舎は相性良さそうな気もしますしね。

スターリットラヴ13は安い矢作厩舎。セール後に矢作先生に頼んだそうです。某社員さんは「矢作先生なら安い馬でしょう~」なんて言ってましたが、そう考える人が多くって人気です(;´∀`) ファルブラヴ産駒にしては胴長ですが、「スペシャルウィークが出てるからでしょ」ってスタッフさんに言われました。ここが微妙です(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
昼食はいつも通りNHPで海鮮丼。
ネタが若干増えていましたが、うーん、まあいつも通り。
前日お腹を下したので豚丼に変更してもらう気持ちもありましたが、アレルギーではないのでやめました。
でも、豚丼も食べてみたいなあ。
ちなみにスタッフ席がない席でした。そんな席もあったのね(;´∀`)
20140906aaaaa.jpg←別に海鮮丼の写真はいらないって?(;´∀`)


昼食後移動して1日目のメインイベント。
入れ替え有りの牝馬35頭の展示。
まずはファーストステージ。


枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファームイヤリング11&12 1stステージ(16頭)
2014.9.6 13:45-14:35頃
展示馬:
♀2,3,5,10,12,16,17,18,22,24,26,27,28,36,81,82
-------------------------------------------
18.ラズベリータイム13
DSC_2636s.jpg DSC_2641ss.jpg DSC_2649ss.jpg
DSC_2650s.jpg DSC_2652ss.jpg DSC_2653s.jpg
DSC_2654s.jpg DSC_2673s.jpg

36.アドマイヤサンデー13
DSC_2683s.jpg DSC_2687s.jpg DSC_2688s.jpg
DSC_2689s.jpg DSC_2690s.jpg DSC_2693s.jpg
DSC_2698s.jpg DSC_2699ss.jpg




昼食後の展示は、入れ替え制で牝馬を見ました。

オールザウェイベイビー13は顔が嫌いで全く見ていなく、クイックリトルミス13はキムテツなので全くいません。ただ、クイックリトルミス13はある筋の情報だと結構自信がある馬らしいですよ。信憑性があるかは分かりませんが。
私はくどいですが キムテツ(゚⊿゚)イラネ なので良くてもストレス受けたくないからいきません。

アドマイヤサンデー13は人気でしたね。周回展示の歩様も悪くなく。欲しいと思える馬でしたが、母高齢ですし、グッと我慢w
夕食のゲストの一人が堀調教師でしたが、同馬は3回ほど見たって言ってたかな。嘘がつける感じの人ではないと思っていましたが、「すごく良い」的な発言は一切ありませんでした(;´∀`)

個人的にはアドマイヤサンデー13より強く「良い」って思えたのはラズベリータイム13。
セレクトセールでノーザンファームが落札してキャロットに回ってきた馬です。
カタログでも良さそうな印象は持ってましたが、実馬を見ると更に良く見せるっていうか、良い印象を持ちましたね。そう思う人が多くってランク入りしちゃった訳ですが・・・(;´Д`)なんとか抽選突破したいです。某社員さんに聞いた話ではなんで大竹先生?っていうのに対して「ジェベルムーサ等実績上げてくれているので、良い馬回しました~」だって。ホントか嘘かは分かりませんが、セール後に大竹先生へと決めたみたいですし、あながち嘘でも無いのかな?なんて思いました。
ちなみに最初は某社員Nさんがセールストーク、その後は早来Nさんがセールストークを展開していました。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
キャロットツアー報告を徐々にしていきます。

まずは最初の早来ファーム。
こんな感じで快晴でした。

DSC_2523s.jpg


枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


早来ファーム(16頭)
2014.9.6 11:25-12:25
展示馬:
♂8,9,14,21,35,44,58,71
♀7,13,20,53,61,72,74,85
-------------------------------------------
8.キューティゴールド13
DSC_2516ss.jpg DSC_2556s.jpg DSC_2558ss.jpg
DSC_2560ss.jpg DSC_2562ss.jpg

9.ヒカルアモーレ13
DSC_2519ss.jpg DSC_2547ss.jpg DSC_2550ss.jpg
DSC_2551ss.jpg DSC_2554ss.jpg

21.バイラオーラ13
DSC_2564s.jpg DSC_2568s.jpg DSC_2571s.jpg

58.キッズトゥデイ13
DSC_2579s.jpg DSC_2580s.jpg DSC_2582s.jpg
DSC_2583s.jpg DSC_2587s.jpg

71.シャンスイ13
DSC_2572s.jpg DSC_2573s.jpg DSC_2576s.jpg

72.スキッフル13
DSC_2535ss.jpg DSC_2537s.jpg DSC_2540ss.jpg
DSC_2601s.jpg DSC_2602s.jpg DSC_2603s.jpg
DSC_2604s.jpg DSC_2607ss.jpg





一番最初の展示。
正直、あまり見るべき馬がいないかな?と思っていたゾーンだけに、体を慣らすには丁度良いと思ってました。
しかし、天気は画像の通り快晴。
北海道なのに暑かったので最初から疲れました(;´∀`)



ここでの人気は牡馬ではヒカルアモーレ13ですね。馬体は良く見えました。毛艶も良いし金髪だし目立ってましたね。
個人的に キムテツ(゚⊿゚)イラネ だからとりあえず見てみた・写真撮ってみただけですが、キムテツアレルギーが無い方はぜひ。
バイラオーラは体重が懸念材料でしたが434㌔まで増えているとのこと。これからもの凄く増えるというわけではないと思いますが、馬体は良い感じに見えましたよ。
あと、キッズトゥデイ13もそこそこ人気していたと思います。落ち着いていましたね。
バス添乗の社員さんはマクダヴィア13をオススメしてました。
一次では売れないだろうから様子見したいと思っていたキューティゴールド13は思ったよりよく見えませんでした。

牝馬ではスキッフル13ですね。早々と200口を超えてランクインしていますが、かわいい馬でした。
リーサルヒート13はステイゴールド産駒らしく気性がキツメで2人曳きしていました。
マンボスルー13は前脚の歩様が柔らかいと思いました。
そうそう、ドルチェリモーネ13は体重が440㌔超えまで増えているそうです。

余談ですが、スキッフル13を曳いていたスタッフさんが去年エクストラペトル(ライラックレーン12)を曳いていたスタッフさんで覚えていたので、声をかけさせていただきました。「こういう風に去年○○○○を曳いてましたよね?って直接声をかけていただいたのは初めて」と言って頂き、喜んでいただいたのかは分かりませんが(苦笑)、思い切って話して良かったと思いました。
毎年80~90頭もツアーで見ますし、スタッフさんを全て覚えることは難しいのですが、今後もスタッフさんも含めて覚えておいて声をかけさせていただこうと思いましたね。年々記憶力も悪くなるだろうし1年に1回しかお会いしないので難しいですけどね.....

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
キャロットツアー2014から無事帰還しました。

今回初めてバニラエアを使ってみましたが、機体は古いものの狭い感じはジェットスター・エアアジアよりは感じませんでしたし良かったです。
ま、狭いので隣の人に大きく依存するのは仕方ありませんが^^;

行きは窓側になりましたが、隣が大きめなオジサンで手を広げて新聞を見る方で臭いもちょっとでキツかったです。
一人で行くのですから隣は選べませんし、仕方ありません。

帰りは真ん中でしたが、窓側は女性、通路側は普通の大きさの男性ということで、快適でした。
疲れた上に空港でビール飲んでたのでウトウトしました。

それと、バニラエアはスカイライナー割引チケット(ディスカウントチケット)を機内で販売していて、多少安く帰ってくることができたのはうれしかったですね。LCCに乗るには成田空港まで行かないと行けませんし、時間も費用も羽田空港より高くつく方が多いと思います。そのための補助じゃないですけど、良いサービスだと思いました。ただ、行きの空港までは適用ならなそうなのが残念かな(帰りのは機内で購入だったので)。

ツアー写真ですが、人が多いのでなかなか撮れませんが、700枚近くになってました。
ま、似たり寄ったりの写真が多いことでしょう^^;
しかも腕は無いので期待しないでください。
写真を撮るために場所を譲ってくださった方もいらっしゃいましたし、その優しさに感謝です。
また、考慮はしたつもりですが、ご迷惑をかけた方には申し訳なく思っております。

ツアー写真は徐々にアップしますので時折ブログご訪問いただければと思います。
ヒルダズパッションはバス添乗の社員さんも推してました。空港場長も推してました。でも、厩舎内展示で見に行ってません。良い馬だそうですね.....勉強のためにも見に行けばよかったなあ。でも同時展示のシーザリオも良い馬でしたよ。周回展示もオーラ見えてましたし、迫力ありました。ただ、本当に個人的なイメージ(感覚)で申し訳ないのですが、クローディオ・エピファネイアを見た時の衝撃よりは多少衝撃が小さかったように思います。素人の戯言と思ってください。

昨日一昨日の寝不足解消したかったのですが、今朝も早く起きてしまいました。
今日から一生懸命仕事します。嘘です、適度に仕事します(笑)。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)