Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

最後に一緒にいったお仲間さんの出資馬を一気にアップ。

ルークラッド

なかなかの馬体でした。
お尻もボリュームが有りましたし、初戦のように芝で末脚を生かすレースをしたら
きっと勝ち負けしてくれると思いましたよ。
今日の更新ではペースアップも書かれていました。
まずは未勝利脱出に向けて頑張って欲しいです。
かわいい馬でした。

090808_ルークラッド1 090808_ルークラッド3

090808_ルークラッド2

プリマティスタ

プリンシパルSから休養に出ているプリマティスタ。
最近は順調に乗り込みが進められているようです。
貴重なトウカイテイオー産駒として末永い活躍を期待したいです。

090808_プリマティスタ1

090808_プリマティスタ2

090808_プリマティスタ3

カルナバリート

さすがにオープン馬だと思える馬体でした。
休養しているだけにちょっと余裕のある感じでしたが、雰囲気有りましたよ。
昨年の武蔵野Sでは好メンバー相手に差の無い4着でした。
秋が楽しみですね。

090808_カルナバリート1

090808_カルナバリート2 

090808_カルナバリート3

※写真はクリックすると大きい写真になります。
Theme :日記 - Genre :日記
そしてフォーカライズ。

相変わらずかわいらしい顔をしています。
そして横から見るとバランスは良い感じです。
ただ、なんというか力強さが見られないんですよね。
トモが弱そうというか・・・。
山元でもその部分を気にして調整しているようではあるのですが、
あまり改善されていないように見受けられました(^^;

公式コメントでは3回新潟開催を目標として短期放牧とありましたが、3回新潟は9/6まで。
現状ハロン15秒を乗り始めたところですし、間に合うでしょうかね?
実際にスタッフさんは特にどこ目標とは言われていないということを話していました。

「走る気持ちが前面に出ていない」「ストライドが小さくなっている」と
前走後に騎乗した後藤騎手に言われてしまったフォーカライズ。
何とか走る気を出してほしいものです。

090808_フォーカライズ1

090808_フォーカライズ2 090808_フォーカライズ3

090808_フォーカライズ4 090808_フォーカライズ5

※写真はクリックすると大きい写真になります。
Theme :日記 - Genre :日記
見学当日は朝6時半前に浦和を出ました。
で、本当は仙台に行って牛タンを食べて山元へ・・・という青写真を描いていたのですが、
ETC割引、そして帰省ラッシュが始まり大渋滞。
結局福島までも行くことができず、途中で高速を降り、4号→115号→6号と国道を走り
山元トレセンへ直行となりました。
お昼ご飯は途中でコンビニおにぎり(^^;
牛タンがおにぎりに変身してしまいましたとさ(笑)



さて、続いてはレッドスプレンダー。

引いてきてくださったスタッフさんも新潟最終週の芝1000mを使うと聞いているみたいです。
9/6新潟最終の芝1000mですね。
連戦するのは個人的には避けてほしいのですが、陣営としては
勝った場合:9/6芝1000m→9/21驀進特別(新潟芝1000m)
負けた場合:9/6芝1000m→9/26飛翔特別(新潟芝1000m)
というローテを考えているんでしょうかね?

初めて間近でレッドスプレンダーを見ましたが、体高があり、大きく見せる馬でした。
乗り込みも進められているので、体の感じもなかなか良さそうでした。
山元の坂路で最後の2ハロンを23秒で上がったそうですよ。

500万下で終わる馬ではないはず。
良い騎手を配して、しっかり調整して勝たせてほしいです。
息子騎乗は勘弁してほしいです。

090808_レッドスプレンダー1 090808_レッドスプレンダー2

090808_レッドスプレンダー3 090808_レッドスプレンダー5

090808_レッドスプレンダー4

※写真はクリックすると大きい写真になります。

Theme :日記 - Genre :日記
昨日土曜日にはじめて山元トレセンに行ってきました。
お仲間さん4人で見学、見学馬は全部で6頭でした。

まずは、その6頭のうち、私が出資している3頭について撮ってきた写真をアップします。

まず、マルチメトリック。

先週戻ってきたばかりなのでウォーキングマシンでの運動に留めています。
悪いところがあるわけではないので、来週から乗り込んでいくつもり。
・・・とのことでした。

競馬を使った直後ですが、後ろの筋肉がもう少し欲しいですね。
前の方が勝っている感じがします。
芝の方が良いかはなんとも言えませんが、また芝を試して欲しいです。

戻ってきたばかりということもあり、帰厩についての話はまったくしていないとのことでした。

090808_マルチメトリック1 090808_マルチメトリッ2

090808_マルチメトリッ3

090808_マルチメトリック4 090808_マルチメトリック5

※写真はクリックすると大きい写真になります。

Theme :日記 - Genre :日記