Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

フィフスペトルと同じ厩舎でお隣の馬房にはカルカソンヌが居ました。
何枚か写真を撮ったのですが、ず~っと同じ方向を向いていてほぼ同じ写真ばかりが撮れました(笑)

特にコメントは聞けなかったのですが、落ち着いていて良い感じに見えましたよ。
フィフスと同様骨折療養中。
お互い、早く良くなりますように・・・と声をかけてきました。

101023_カルカソンヌ1 101023_カルカソンヌ2


ファストフレンドの09と同じ厩舎には東サラのシェアザストーリーの09が居ました。
ダイヤの流星に見覚えがあるので確認したのですが、「すごいですね~良く分かりましたね」と言われました。

ファストフレンドの09見学のエントリーで、一緒に見てくださったのは伊藤氏ではないかと書きましたが、その根拠としてシェアザストーリーの09を見てどうですか?と聞いたときのコメントが東サラ近況に書かれているのと全く一緒だからです(笑)

「馬体はものすごく良い」と何遍も言ってくれました。
ただ、イレっぽのようです。
それが原因で体重に困るかもしれないね・・・とのことでした。
でも、その後も「馬体はすごく良いからね~」と話していましたけど。

馬房の窓から顔を出していたシェアザストーリーの09は本当にかわいかったです。
顔を見ただけで出資したいって思っちゃいましたもん(*´∀`*)

この仔はまだまだ残口があるようなので、今後を注視していきたいですね。

101023_シェアザストーリーの09_1 101023_シェアザストーリーの09_2

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
厩舎内で見学したフィフスペトルとデルフィーネの09。

私のデジカメでは全体の写真を撮って無かったのですが、妻が撮ってくれていました。
感謝感謝。

ちなみに、妻にはCanonのS90を渡していました。
初めて厩舎内で使用してみましたが、威力ありますね。
この時期の15時半過ぎの厩舎内でこれだけしっかり写るんですから。

・・・ということで少しですがアップします。

フィフスペトルは馬体重増えていますが、その分ボリュームアップした感じですよね。

デルフィーネの09は全体のバランスはなかなかと思います。
これに良い筋肉が付いてくれれば面白いと思います。
半分くらい売れているみたいですよー。


CAMERA:Canon S90

■フィフスペトル
101023_S90_フィフスペトル1 101023_S90_フィフスペトル2

■デルフィーネの09
101023_S90_デルフィーネの09_1

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
最後はジョディーズラインです。

 ジョディーズライン
 ・これだけ使ってきて痛みが全く無い
 ・この馬の強さは本当に素晴らしい
 ・喉が改善して更に成績が良くなることを期待している
 ・そう遠くなく厩舎に戻す(・・と言っていた気が)


最後はジョディーズラインを見学しました。

テンション高く煩かったデルフィーネの09を見た後だったので、元々大人しいジョディーズラインですが、すごく大人しく見えました(*´∀`*)

デルフィーネの09と同じ厩舎に居たので、同じ方(ジョディーの手綱を曳いている方)がコメントをしてくださったのですが、ジョディーは本当に基礎体力があり、強くて素晴らしい馬だと絶賛していました。
ノドの影響で近走は成績が伴わなかったけど、手術したことで成績が向上してくれるはずですと話していました。

手術の後も見せていただきました。
と言っても、ここらへんですよ~という程度で傷もほとんど有りませんでしたし、手術した周りの毛が刈られていることが分かるくらいでした。

記憶があやふやなのですが、そう遠くなく厩舎に戻すと言っていた気がします。
(あ・・・でも、やっぱりあやふやです。違ったらごめんなさい。)
手術を行っても完全ではない事例がたくさんあるのは分かっていますが、成功していてノドが鳴らないと良いなと本当に願います。

CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_ジョディーズライン1 101023_ジョディーズライン2
101023_ジョディーズライン3 101023_ジョディーズライン4
101023_ジョディーズライン5 101023_ジョディーズライン6
101023_ジョディーズライン7

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
次はデルフィーネの09です。

 デルフィーネの09
 ・早期に移動していて、乗り込み中
 ・2日に1回運動していて、見学日は運動してなかった(→テンション高く、厩舎内見学)
 ・能力有りそうだしなかなか面白い
 ・騎乗者を乗せたまま、尻っぱねが出来るくらい後ろが強い
 ・悍性強い(と私は思う)
 ・調教で手を煩わせるわけではない


NF空港に早期に移動していることも有り、ファストフレンドの09同様乗り運動しているようです。
見学した日はちょうど運動していない日だったようで、テンションが高かったですね。
どんな感じかは写真で想像してください(*´∀`*)

驚いたのが騎乗者を乗せたまま尻っぱねするということ。
この時期の1歳馬でそんなことを出来る馬はそれほど居ないと思いますよとコメントもらいました。
そういうことが出来るのは基礎体力(この場合は筋力かな?)があるからだということでした。

尻っぱねはすることはするそうですが、調教で手を煩わせる程ではないそうです。
きっと納得すればやらないと思いますし、特に問題ない・・・と思っておきます(笑)

乗っているスタッフさんは素質があると言ってくれていました。
そのコメントを信じ、デビューまで無事にいってくれることを期待しています。


CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_デルフィーネの09_1 101023_デルフィーネの09_2
101023_デルフィーネの09_3 101023_デルフィーネの09_4
101023_デルフィーネの09_5 101023_デルフィーネの09_6
101023_デルフィーネの09_7

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
続きまして、ファストフレンドの09です。

 ファストフレンドの09
 ・馬体重は470㌔程度
 ・早期に移動していることもあり乗っていることもあり、馬体はスッキリ
 ・ツアーからだいぶ馬が変わった
 ・血統からダートだと思っていたが、芝もいけそう(スペルバインドみたいとのこと)
 ・ただ、すごく柔らかいと言うわけでもないので、当然ダートも良い
 ・とはいえ、師はダートでデビューさせようと思っているらしい
 ・繋ぎはやっぱり立ち気味

実はこの厩舎で東サラ募集のシェアザストーリーの09を発見しました。
この話はまた別エントリーで。

で、ファストフレンドの09ですが、素晴らしく良く見えました。
広瀬さんも「ツアー時と比較しても良い方向にだいぶ変わった。これは面白いんじゃないか。」と話していました。

だいぶ前にNF空港に移動して乗り込みを行っているから・・ということもありますが、馬体はスッキリ見せていましたよ。

見学時にご一緒してくださった方(お名前を聞いておけばよかったです・・・社台で頂いたスタリオンブックの後ろについているスタッフ一覧に載っている伊藤さんという方だと思います。とても良い方でした。※東サラのシェアザストーリーの09近況でコメントしているのが伊藤さんなので合っているかな?)との話しで、血統からするとダート狙いだが、芝もいけそうな感じだそうです。
実際にスペルバインドみたいなイメージと馬名を出して教えてくださいました。
ただ、ものすごく柔らかいという訳ではないので、ダートも勿論良いでしょうねということでした。

顔も良いし、雰囲気もあってすごく良い馬だと感じました。
乗り込みを既に行っているということも加味しても、この日見た1歳馬では抜けて良かったです。
あとは幅が足りない感じだったので、もう少し幅が出てくれれば尚良いですね。
もしかすると、追加出資するかもしれません(*´∀`*)

CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_ファストフレンドの09_1 101023_ファストフレンドの09_2
101023_ファストフレンドの09_3 101023_ファストフレンドの09_4
101023_ファストフレンドの09_5 101023_ファストフレンドの09_6
101023_ファストフレンドの09_7 101023_ファストフレンドの09_8
101023_ファストフレンドの09_9

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
さて、次はクリームオンリーの09です。

 クリームオンリーの09
 ・体重は499㌔
 ・まだほとんど動かしていないので余裕はかなりある
 ・見た感じやっぱりおっとり系
 ・まだまだ大きくなるらしい
 ・パワー型なのは間違いないのでダートかも?

移動してきてそんなに日が経っていないので、手探りでやっているのかなと思っています。
「パワー型ですか?」と聞いたところ「パワー型であるのは間違いないのでダートはいけると思う」なんてコメントもありました。
ただ、DVDで見た動きは柔らか味がありましたし、芝でもいけるハズです^^

現状、体重は500㌔をちょっと下回る感じみたいです。
これから動かしていけば減っていくけど、まだまだ大きくなりそうだねと言われました。

気にしていたおっとりの性格ですが、やっぱりおっとりしていました(^^;
ピリッとしてくれば体も絞れるだろうし、そういうところが出てくると良いんですけどね。

CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_クリームオンリーの09_1 101023_クリームオンリーの09_2
101023_クリームオンリーの09_3 101023_クリームオンリーの09_4
101023_クリームオンリーの09_5 101023_クリームオンリーの09_6
101023_クリームオンリーの09_7 101023_クリームオンリーの09_8
101023_クリームオンリーの09_9

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
続きましてクラッシーゲイトです。

 クラッシーゲイト
 ・馬体重は550㌔
 ・左トモの運び(捌き)がちょっと不安でペース落としたが、今はだいぶ良好
 ・このペースだと新馬戦終わる頃のデビューか。
 ・芝/ダートはどちらもこなせそう

トモ不安でペースを落として、新馬が終わる頃にデビューできそうというのはヴィヴルヴォンに被りますね。

現在550㌔。
馬格もあるので、芝もダートも大丈夫とのことでした。
1つ勝つまではどちらもこなせるというのは大きなメリットになると思います。

前に見学された方のブログを拝見したときに「新馬が終わる頃のデビュー」とありましたが、今回自分も同じことを言われました。

タキオン産駒ですし、体重があまり多いのも心配。
上手くペースアップとともに体重を落として負担無く仕上げる事ができればと思います。

CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_クラッシーゲイト1 101023_クラッシーゲイト2
101023_クラッシーゲイト3 101023_クラッシーゲイト4
101023_クラッシーゲイト5 101023_クラッシーゲイト6

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
続きまして厩舎を移動してフィフスペトルです。
(フィフスの隣の馬房にはカルカソンヌが居ました。馬房の窓から顔を出している写真は後でアップしますね。)

フィフスは厩舎内での見学となりました。

 フィフスペトル
 ・馬体重は500㌔程度
 ・来月から乗り込み再開
 ・トレッドミル20秒で乗っているのでスムースに乗り運動に移行できると思う
 ・このペースなら早くて2月頃?でも、暖かくなってからで3月頃復帰かな?

来月から乗り運動を開始するようです。
トレッドミルにて20秒のペースで運動できているのでスムースに乗り運動に移行できるだろうとのことでした。

今から考えると1月くらいには移動できるような形になると思うけど、暖かくなってから・・ということであれば復帰は3月くらいかな?と言われました。
今年勝った東風Sからの始動になりそうですね。

ずっと頑張ってね~と声をかけていたので、写真が少ないです(^^;
横からの写真も撮るのを忘れちゃいました。

500㌔程度あるということで、結構大きく感じましたよ。
動かせば減っていくでしょうが、レースでは体重増えて復帰するのではないかなと思います。
更にパワーアップしているという事ですね^^

CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_フィフスペトル1 101023_フィフスペトル2
101023_フィフスペトル3 101023_フィフスペトル4
101023_フィフスペトル5 101023_フィフスペトル6

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Theme :日記 - Genre :日記
更に移動しまして、次はノーザンファーム空港です。

・・・と言ってもドゥルセデレーチェの09を見学したところから目と鼻の先ですが(*´∀`*)

NF空港でのトップバッターはアンプレヴーでした。
見学内容はこちら。

 アンプレヴー
 ・体重は450㌔程度
 ・放牧は体重を戻すためだけ
 ・厩舎の馬房待ち(信楽トレセンに送っちゃおうかというお話も)
 ・馬房待ちしているだけあって、状態は良好
 ・坂路での手応えも十分
 ・あと1~2勝はして欲しい

牧場としても、繁殖として(ブルーメンブラットの妹というのも込み込みでしょうけど)、
あと1~2勝して戻ってきて欲しいと思っているようです。

藤原英厩舎はやはり馬房が空かないようで、もう移動してよい状態から結構時間経っているようです。
案内してくださった事務局広瀬さんは信楽も出来たし送っちゃおうか・・・って話しているくらいでした。

レースでは途中でやめちゃったり、遠慮しちゃったりする事があるアンプレヴー。
その面が無くなれば1~2勝出来ると思うんですけどね。
私としてもそれくらい勝って欲しいし、出来る馬だと思います。

4歳の秋ではありますが、馬房空かなくて帰厩出来ないなら、転厩もありだと思います。
これ以上遅い時期ではなかなか出来ないでしょうし・・・(^^;


CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_アンプレヴー1 101023_アンプレヴー2
101023_アンプレヴー3 101023_アンプレヴー4
101023_アンプレヴー5 101023_アンプレヴー6

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記
移動しまして、次はノーザンファームYearling空港です。
初めて行きました。
見学したのはドゥルセデレーチェの09です。

 ドゥルセデレーチェの09
 ・体重は407㌔
 ・来週早来に移動
 ・NF早来の厩舎は岡厩舎

鞍付け馴致程度しか行っていないと言う事だったので、動きなどについてはほとんど質問しませんでした。
乗ってみないと分からないと聞きますし、聞かれても困るかなと思ったので。

馬体重が400㌔を超えたのは嬉しいことでした。
乗り込みすれば減っていきますし、小柄なのは変わらないのですが、それでも嬉しかったです。

兄もゆっくり成長してどんどん良くなってきましたし、全妹である同馬もこれから徐々に良くなると思います。


CAMERA:Nikon D50
LENS:Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

101023_ドゥルセデレーチェの09_1 101023_ドゥルセデレーチェの09_2
101023_ドゥルセデレーチェの09_3 101023_ドゥルセデレーチェの09_4
101023_ドゥルセデレーチェの09_5 101023_ドゥルセデレーチェの09_6
101023_ドゥルセデレーチェの09_7

※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
Theme :日記 - Genre :日記